プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま、15週です。
本日の検診で男の子と判明しました。

臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。
先生も、すごく自信ありげな回答でした。

実は3人目妊娠中で上2人が男。
今度こそは!!!!とかなり期待していました。

五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。
まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!!

女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした)

男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

A 回答 (6件)

9月に出産した友人がまさしくそうでした。



4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には
しっかりとおまたの間に突起物が…。

でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。

15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。
参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm
    • good
    • 74
この回答へのお礼

そう言えば、忘れてましたが弟のトコも最初は男の子と言われ、途中から女の子へと修正されました。

15週位の赤ちゃんみんなに突起物があるとは知りませんでした。
URLはとても参考になりました。
まだまだ希望は捨てずに、母の勘を信じます!!!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/28 10:06

うちはまさにそれです!


先生に男の子と言われ、実際生まれてきたら
女の子でした。

出産直後「元気な女の子ですよ」と言われ
私は「あれ?聞き間違えかな??」と思ったのですが、
その後先生が、外で待っていた家族に生まれた子
を見せに行き、家族から「嘘でしょ??」
と言われ驚いて私の元に戻ました。

先生も、「誰がそんなこといったのかなぁ」
なんてとぼけてたけど、つい私も「あんたが言ったじゃん!」
と言い返してしまいましたよ。

私も男の子を希望してたので、聞いた時は正直ショックでしたが
すぐに可愛さのほうが大きくなりそんな事どっちでもいいや。
って思いましたけどね。

肝心の何を見て勘違いしたのかは今も分かりません。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

私も『元気な女の子デスよ』と言われたい♪

この際、何が間違われてたのかはどうでもいいです!
先生の見間違いであるように願うばかりです。

生まれたらホントどっちもかわいいんですがね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 10:00

現在9か月の妊婦です。


私は4か月のときに、エコーでオマタにおちんちんらしき
突起物があり、「たぶん男の子だね~」と言われました。
その後、5か月で「あれ?おちんちん見えないなぁ」
6か月で「今日もみえないけどうつってないだけかも」
7か月で「たぶん女の子。でもまだわからないけど」
8か月でようやく「女の子に間違いない」と言われました。
これで産まれて男の子だったらびっくりですが
女の子のしるし?らしき葉っぱがきれいにうつっていたので
間違いないと思います。
私も上の子が男の子なので女の子ならいいな~と思っていたので
男→女になるなんてまわりでいなかったので諦めてたのですが
ネットで調べたら、最初は男の子にも女の子にも突起物があるらしく
女の子はその後なくなるそうです。
6か月くらいの検診で男の子と言われるまでは
希望をもってみてもいいかも?
    • good
    • 67
この回答へのお礼

まだまだ4カ月のトキのエコーですもんね!
来月、再来月の検診に希望を持ちます!
腹帯にも<女>と出たし・・・未だ、母親の勘?で女の子のような気がします(願いが強すぎるのかも(笑))

女の子にも突起物が有ることは知りませんでした。
勉強にもなるし、希望も持てます!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 10:03

こんにちはー。


私の話ではないのですが、、
ママ友さんのお子さんがそうでした!
ずーっと男の子だからと言われて生まれたら女の子でした。
生まれるまで男の子だと信じていたので
カワイイ女のお子さんですよ!と言われ
「はぁ?」って感じだったみたいです。
私は出産のお見舞いに行きましたが、
お祝いの物を産んだ後買って正解だった!と思った程。
名前も急いで考えたそうですよー。
一体何がアレに見えたのかは分からないですけど…。
とにかく居ますよ。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

ずっと何か見えてたんですかねぇ???

>とにかく居ますよ。

希望が持てるお言葉デス。
お友達の出産まで言われ続けてたなんてほんとスゴイデス。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 09:58

30年近く前のことですが私が母のお腹にいた頃、男の子だと言われたそうです。

男の子の影があると言われたそうですが、実際は女の子でしたよ。子供の頃は冗談で親に「お腹に忘れ物してきたでしょ?」と言われてました。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ウチの長男も女の子と言われていたので、何か拾ってきたのかも(笑)
30年前でもエコーとかあったんですかねぇ。

どんどん機械も進化していって嬉しいような、悲しいような・・・
まだまだ望みを捨てずに生まれるまで楽しみにしておきます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 09:56

 うちは、「男の子」と言われて、その通り男の子が出てきたのですが、妊娠中に先生が、「たまに女の子なのに男の子に見えることもある」と仰っていました。


 生まれてみないと、本当のことはわからない、そうです。
 だから、たま~に「男の子」と言われてても、生まれたら女の子だった、ということもあるのかもしれません。
 ちなみに、私自身、今をさかのぼること30数年前なので、エコーもなかったと思いますが、生まれたとき「男の子」と言われたそうです。
 でも、次に母親のところに来たら女の子で、大慌てで父親を呼び血液検査をした、と言う騒動があります。
 生まれたときでも、男の子のものに見えるってことがあるんだな~って思いました。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

大変な出生秘話をお持ちなんですねぇ(笑)
生まれてすぐでも見間違い???なんて初耳です。

あまりにも自信たっぷりの口調だったので、かなり落ち込んでたんですが、実際見たわけでもないし、生まれてみないとホントわからないですよね。
まだまだ希望を捨てずにいます☆
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A