プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栗のおいしいゆで方を教えてください。
普通実が煮えたと思われる時点で、お湯から上げて冷ましたらいいのではと思っておりますが、あくまで自分流なのでベストなのかどうか?、もっと知恵を利かせた方法があるような気がするのでますが?。何方かノウハウをご伝授方。

A 回答 (1件)

まず茹でる前に下準備として、天日干しをすると良いそうです。


おいしい茹で方についても、ここに載っています。
http://www.tvi.co.jp/5kigen/chie/index.html

湯で上げってから、いつまでもお湯につけておくと、栗が水っぽくなるそうです。
http://www.sbc21.co.jp/tv/up/recipe/kuri/kuri.html
http://www.iyonakayama.catwalk.co.jp/tokusan/kur …

このサイトには茹で上がっても、しばらくそのままにしておくと書いてありました。
色々ですね(^^;
http://www.osabishi.jp/cake/mamoo.html

“か行”に少し載っています。
http://www4.ocn.ne.jp/~kima/framepage4.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
また よろしくお願いします(^。^)。

お礼日時:2002/09/08 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!