プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。妊娠希望の29歳の主婦です。 生理周期は31日と毎月ほぼ安定しています。前回の生理開始日は10月15日でしたので11月14日が生理予定日でしたが一週間経った本日もまだ生理が来ていません。
性交は11月1日と3日に持ちました。基礎体温は毎月計っていましたが、気にし過ぎてストレスになって来た為、今月は計っていませんでしたが、やはり気になり出し、生理予定日の4日前位から計り始めた為、本日で高温期何日目かは分かりません。
今朝も36℃99と高温を保っていたので検査薬を使ってみましたが陰性でした。生理が遅れる事が無かっただけに期待していたのでかなりショックでした…。予定日から一週間経った時点で陰性という事は、妊娠の可能性は、もうかなり薄いのでしょうか??
ちなみに症状としては、生理前の下腹部痛と食後の胸焼けです。胸の張りは、毎回、高温期に入ると同時に張り始めるのですが今回は不思議な位全く張りませんでしたが、何故か昨日あたりから張り始めました。
無知で申し訳ありませんが何かご意見頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

生理予定日の4日前=11/10から高温期が続いている、ということでしょうか?

低温ならば排卵もしていないし妊娠の可能性も無いですが、高温がいつから始まったか特定できないので、まだまだ可能性はあると思います。
使用した検査薬は生理予定日一週間後から使えるタイプのものですか?そうだとしたら、まだまだ可能性はありますよ。
もう一週間ほど待って高温が続くようであれば、再度検査してみてくださいね。
    • 1

タイミングは合っていたと思いますよ^^ ただし、次回の生理が予定どおりであると仮定した場合ですが。

。。検査薬は真っ白でしたか?薄っすらとも出ない場合は、残念ながら妊娠の可能性は低いと思われます。

>何故か昨日あたりから張り始めました
今回排卵が遅れた可能性があると思います。高温期に入るとすぐに胸が張り始めるとのことなので、昨日、おととい辺りが排卵だったのかもしれないですね。排卵のときに下腹部痛はありますか?あるとすれば、今の下腹部痛は排卵によるものとも考えられます。胸焼けはなんでしょうね?私には分からなくてスミマセン。

私も赤ちゃん希望中です(娘が1人います)。タイミングは毎月バッチリなんですがね~…どうしてなんでしょ。病院で診てもらって、できることは全部しているはずなんですけど。。。お互いめげずにがんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
初めての投稿だったので、こんなに早く丁寧に答えてくださった事に
感動しています!! ドゥーテストを使いましたが、うっすらもありませんでした・・。
私は結婚して丸5年になるのですが、夫婦お互いにやりたい事もあり、今年の2月頃からやっと子作りを開始しました。
結婚してから今まで子供も作らず自由勝手に気ままな生活をして来たので、そう簡単に願いか叶う訳ないよなあ・・なんて思っています。
ただ、妊娠を望んでる以上、生理が遅れるとどうしても期待してしまって(苦笑)
高温を保っている以上、諦めずに待ってみます。
ありがとうございました。
お互い早く授かるといいですね♪