アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa3528259.html
以前ゴキブリにママレモンとかかけると死ぬというメカニズムについて質問させていただきました。

ゴキブリにママレモンなどをかけると、窒息死するというのは理解したのですが、ママレモンをふきかけた後、どのくらいでゴキブリは身動きがとれなくなって死ぬのでしょうか?だいたいで結構です。例えばふきかえると速攻で窒息するとか、2、3分は平気だけどじょじょにスピードが落ちて死ぬとか、1時間くらいは動き回るけどその後死ぬとかです。

ママレモンを吹きかけたあとでも、ゴキブリが普通に動いていて飛んできたら怖いのでこのような質問をさせていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1分位ですかね!原液だと 10倍希釈の方がドロドロして無い分速いですね


後は、マジ○クリンとか、アルコール除菌スプレーならホボ秒殺ですね(笑
    • good
    • 1

原液ならすぐ死にますよ。



60℃以上のお湯をかけて即死らしいです。

そのお湯を拭き取るのがすこし嫌ですが・・・・。
    • good
    • 0

生きているか死んでいるかはわかりませんが、1分以内に動かなくなるように思います。

いわゆる虫の息です。
    • good
    • 2

ママレモンはやったことがありませんがコールドスプレーなら十秒ぐらいかけて凍ってしんでしまいますが・・・

    • good
    • 1

中性洗剤の中に入れたら沈んで5秒くらいで動かなくなりました。

    • good
    • 0

経験から。


洗剤を2~5分程噴霧すると動きが止まり、10分くらいで死んだように見えました。気絶しただけかもしれませんが。
時間は計ったわけではないので正確ではありません。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!