アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年、J1ガンバ大阪戦と(a-nation '07神戸公演)を見に2回
関西へ旅行に行きました。その際鉄道での移動はJR線は青春18きっぷ
又はSuica。私鉄・地下鉄はスルッとKANSAI対応プリペイド
カード(大阪市営地下鉄ならレインボーカード)を使っていて、a-nation
神戸公演2日目のDRM(旧dream)のパワーステージを見に、
三宮駅⇔市民広場駅でポートライナーを使うなどした結果、400円程
残ってしまいました。で正月旅行の行き先に奈良・法隆寺あたりを候補に
した際、奈良交通のHPを開いたんですが、質問があります。奈良交通の
サイトにはスルッとKANSAI対応カードが使えると言う記事は載って
おらず、奈良市内の路線バスではJR西日本発行のICOCAと関西の
鉄道事業者で発行されているポストベイ(後払い式)のICカード
Pitapaが使えると書いてありました。もしかして、京都市営
バスでは使えるスルッとKANSAI対応カードは奈良交通バスでは
使えないんでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。もし旅行が決まった
場合に乗る奈良交通バスの路線はJR法隆寺駅⇔法隆寺門前と奈良駅⇔
春日大社本殿の2路線です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「するかん」(地元の人はそう言います)の残りを使うより、


こっちのほうが安く付きそうな気がしますが・・・。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

まあ、残り400円なら地下鉄に2回乗ればなくなります。
奈良は宿泊に向いた施設がないので、大阪泊まりとして、道頓堀に
たこ焼き食べに行けばなくなりますよ。

それに「するかん」には有効期限がないので、来年のガンバ戦まで
持っていてもいいんじゃないですか? 万博まで行けば確実に400円
じゃ済みませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
>まあ、残り400円なら地下鉄に2回乗ればなくなります。
確かに大阪市営地下鉄は初乗り200円ですからね。往復の移動の
メインは青春18きっぷですが、まだ帰りはムーンライトながら号で
帰るか、大阪市内で2泊して、日中に帰るかは決めていないので
大阪で2泊する事が決まった場合は、ホテルから、なんば迄スルッとで
往復し、近鉄難波からFEX2053にご紹介して頂いたチケットで奈良に
向かいたいと思います。

お礼日時:2007/11/22 16:27

残念ながらスルッとKANSAI対応カードは奈良交通では使えないようです。


http://www.surutto.com/about/use.html

ちなみに法隆寺から春日大社までは直通バスもありますよ(ちょっと高いけど)。
http://www.narakotsu.co.jp/rosen/kaiyu/index.html
    • good
    • 0

地元のものです。

残念ながらスルッと・・には加入していないようです。
http://www.surutto.com/spot/info.html

どちらも地元の人間は歩く距離ではありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!