アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコン本体裏のRF SWITCHの差込みの事がイマイチわかりません。

A 回答 (4件)

No.1の方が言っておられるのはスーパーファミコンとファミコンの両方にいえることです。

RF端子の横にACアダプタの差し込み口と黒い横長の溝があると思います。その溝に専用のAVケーブルを差し込みます。普通のコードとは形状が違うので使えません。そしたらテレビの黄、白、赤の端子に接続します。これで使えると思います。
    • good
    • 2

申し訳ありません。


一つ確認させていただきたいのですが、つなごうとしているゲーム機は「ファミコン」でしょうか?「スーパーファミコン」でしょうか?
もし、ファミコンの場合、私のNo1の回答は的外れですので、撤回させていただきます。
    • good
    • 0

RFスイッチの先にアンテナプラグを取り付けて、


アンテナ入力端子に接続します。

テレビにアンテナ入力端子が無ければ、
DVD/VIDEOデッキ類のアンテナプラグ入力端子に接続し、
そこからテレビに接続すればOKです。

この回答への補足

早速のご連絡ありがどうございます。
そして、機械オンチなので、わからないでおります。
テレビにアンテナ入力端子が無い様なのですが、どのような線が必要でどのようにつないでいいのかわからないでおります。

補足日時:2007/11/22 00:13
    • good
    • 0

プラズマテレビの場合、RFスイッチを使わなくてAVケーブルもしくはS端子ケーブルを利用すれば接続できます。


(試していないので断言できませんが、プラズマテレビではRFスイッチを使用した接続はできないのではないかと思います)

参考URL(任天堂の商品説明ページ)の中ほどに掲載されているケーブルはゲームキューブ用ですが、スーパーファミコンでも使用可能です。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html

この回答への補足

早速のお返事有難うございます。
機械オンチなのでイマイチわからないでおりますが、ファミコン本体裏にAC ADAPTERの差込もあり、ここは今持っているアダプターで電気の差込口へ差し込める様なのですが、そうなるとどこからテレビへとつないでいくのかがわからないでいます。

補足日時:2007/11/22 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!