アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は地声の性質が変なのか、裏声よりも地声で高くいい音が出るようです。
具体的には華原朋美のI'm proud(とくに最後の転調後)とか、ジュディマリのそばかすなんかが気持ちよく歌えます。男性ボーカルならTHE虎舞竜のロードとかを一オクターブ上げて歌うといい感じ、、です。
低い音は出しづらいです。(宇多田とかはキーを上げないと厳しい。)

最近の曲で、こんな自分にお勧めの曲があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お奨めはできませんが、ぜひ、挑戦してみて欲しいことがあります。



手嶌葵というウィスパーボイスのささやくような歌い手がいるのですが、この人の歌を、オクターブ上で歌えるでしょうか?さすがに厳しいと思いますが、別に元の高さで歌っても問題は全くないので。

当方、非常に声の高い男で、この人の代表曲2つは、同じキーで歌えます。

手嶌葵は、昨年、アニメ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」を歌っていた人です。TVでもテルーの唄が流れまくっていましたね。

まずは試聴を…
http://mysound.jp/music/detail/tT7XY
こちらのアルバムの1曲目が彼女のお気に入り。
http://mysound.jp/music/detail/tUI9B/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがにこれをオクターブ上げると鶏を絞めているような声になってしまってあまり美しいとはいえないです(泣)
harepandaさんは声が高いんですね!

お礼日時:2007/11/28 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!