アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 2008を入れたのですが、WINDOWSが立ち上がってもなかなかウィルスバスターが立ち上がらず、やっと立ち上がったと思ったら、
「パーソナルファイアウォールが終了されました。ウィルスバスター2008を再起動し、パーソナルファイアウォールを復元してください。解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と毎回出るようになりました。ウィルスバスターを再起動しても、PCを再起動しても、しばらく立ち上がらず、立ち上がったらまた同じメッセージが・・しかも、起動した後にファイアウォール設定しても
「設定中の保存中にエラーが発生しました。コンピューターを再起動してください」と言うメッセージです。どうすればいいか 教えてください。ちなみにウィルスバスターを再インストしても同じでした・・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsのバージョンは何ですか?

XPのサービスパック2以降のバージョンであれば、Windows自身にもファイアウォール機能があり、ウイルスバスターのファイアウォールと干渉しあって不具合が起こっている可能性があります。
どちらかのファイアウォール機能を無効にしてみてはどうでしょうか?
    • 0