アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今になってパーマンにハマってしまったんですが、終わり方がとても引きずってしまいます。(「めだちライトで人気者」)
そんな気持ちにさせる藤子・F・不二夫さんはすごい作家だと改めて実感しました。(もちろんAも)

そこで、「めだちライトで人気者」の続きで、パーマン1号が地球へ戻ってくるというような創作小説(同人小説ていうんですか?)を読みたいと思い、(もう誰が作っても構わないんで綺麗に完結させてくださいという願いから)
ネットで調べてみたのですが、いろいろありすぎて分かりませんでした。

何かお勧め、または、らしい!と思えるようなサイトを教えてもらえませんか?なるべくハッピーエンドで・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご存知かも知れませんが、てんコミには収録されていないお話、パーマンが1日(数時間)だけ地球に戻ってくる。

というのがあります。

コピーのみつ夫くんの所にパーマンから1日、しかも数時間だけど戻って来られる、という手紙がきます。しかし・・・戻ってくる日はみつ夫くん家族が旅行に行く日・・・。
 コピーのみつ夫くんは他のパーマンに頼み、家族のコピーを作りパーマンを迎えますが・・・コピーという事にバレてしまいます。
 そこにバスの事故の連絡!!出動するパーマン達・・・・。
 事故は無事に解決。 そのバスにはみつ夫くんの家族が乗っていて本当の家族に会えました・・・。

この話は旧シリーズ終了後に描かれた後日談になっていますので、パー子が星野スミレだとバレていません(パーマン最終話は旧シリーズの最終話にパー子が自分が星野スミレだとバラすシーンが加筆された物)。

しかし、みつ夫くん=パーマンと星野スミレとパー子の微妙な三角関係(?)は絶妙ですよね・・・。
 F先生が亡くなられたのはホント悔しいです。 ドラえもんの中ででもハッピーエンドになって欲しかったです。

• 1
この回答へのお礼

その話、見たことがあります。確かに星野スミレとバレてませんでしたね。そういうことだったんですか・・・
やはり、F先生しか答えは分からないんでしょうね。。。

帰還する話は知りませんが

たびたびドラえもんにはスミレちゃんは出てきますね
そして彼女の胸のペンダント中身の写真は、、、
    • 0
この回答へのお礼

「影取プロジェクター」と「めだちライトで人気者」ですよね?
それは見たんですけど、その続きを一般の人の誰かが、ネットとかで書いてないかなって思って質問しました。