プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
吉野家で牛皿を注文すると「ご飯はいかが致しましょうか?」と
よく聞かれます。

牛皿(特)でお腹いっぱいになってしまうので普段は断っていますが
このときのご飯というのはやはりどんぶりなのでしょうか。
また、お値段はどのくらいなのでしょう。

まいど聞こうと思ってはいるのですが、店員さんはいつも忙しそうなので
こちらでご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

経験者というのも変ですが、アルバイトしているものです。

自分はまだ日が浅いので先輩に聞いた話なのですが、牛皿ご注文の際、合わせてご飯もご注文されると、無料でご飯は大盛りできるのです。そういう利点もあるので、その店舗の店員さんは「ご飯はいかが致しましょうか」と聞いたのではないのでしょうか?

ごはんは全てどんぶりに盛りますね^^
    • 0

ご飯は130円です。

公式サイトで確認してきました。

器は、どんぶりだと思います。各種定食全てご飯はどんぶりできます。それにならっているはずです。
    • 0

値段は130円だったと思います。

どういう形で提供されるかについてですが、私は丼で出されているのを見たことがあります。もっとも、このときはオーダーした人が「ご飯、タマゴ、味噌汁」という注文の仕方をしていたので、店の人が気を利かせて丼で提供したのかもしれません。タマゴかけご飯は丼じゃないと無理ですからね。
    • 0

まず、吉野家は店舗によって量がまちまちです。

それが吉野家の盲点でしょう。

牛皿ですが、私は単品での注文は今までありません。店舗によって量違いませんか?
    • 0