アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションにチャレンジしたいのでネットバンクで口座開設したいのですがおすすめはどこですか。ぽいんとサイトでは受取銀行がイーバンクが多いのでどうかなと思っているのですが。この際、定期預金等も利用したいと考えています。宜しくおねがいします

A 回答 (6件)

イーバンクに関する危惧としては、先日サブプライムローン関連で大きな損失を出した事が報道されました。


http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071113AT2C …
又それ以上に12月からATM手数料が大きく改悪されます。おそらく既存のネットバンクの中でもATMの使い勝手は最も悪くなると思います。
http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=2 …

その辺りが大きなマイナス点と考えられる方も多いのではないでしょうか。

とはいえ実際にヤフーオークションなどを利用される場合、イーバンク、ジャパンネット銀行の利用者の方が非常に多いので、オークション利用を考える上では必須の銀行と言えるのも確かです。取引相手がイーバンク同士なら手数料無料ということもあり、相手がイーバンクの口座を持ってるかどうかが入札するかどうかの要因の一つとして考慮するという人も中にはいるでしょうし、出品側、入札側いずれにしても目的がオークションならとりあえず作っておいて、損はないでしょう。ただイーバンクを利用する際はATMの利用を極力少なくするようにしないと細かな出費を強いられる事となりますので御注意を。

ジャパンネット銀行はトークンを無料配布するなど利点もありますが
http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=d …
口座維持手数料など面倒な点も無くは無いです。

他では新生銀行、住信SBI銀行も振込の事を考えれば開設しておくと良いでしょう。
ソニー銀行は私も利用してる結構好きな銀行ですが、オークションでは最近は分かりませんが、以前はそれほど開設してる人は多くないように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答戴き有難うございます。

イーバンクはネットオークション利用等に特化して利用するのが良いようですね。
でも、ATM利用で手数料がかかるのは確かにいやです。

定期預金などに関しては他の銀行で考える事にします。

hanajirooさんも、複数行開設されているんですね。

今回皆さんの意見を聞いて大変勉強になりました。
いろいろ細かいこと確認してやって見ます。
回答に関しては締め切らせていただきたいと思います。
回答くださった皆さん本当に有難うございました。 

お礼日時:2007/11/26 16:32

私は、地銀ですが静岡銀行のインターネット支店をおすすめします。


しずぎんのインターネット支店なら、他の銀行宛振込みが一律210円で行えたり、静岡銀行・セブン銀行・イオン銀行で24時間いつでも無条件で無料で引き出せます。

しかも、しずぎんは財務面では定評があり、自己資本率・格付けとも邦銀トップでとても安全な銀行です。ちなみに、バブル期などでも無理な融資に走らなかったので、大手銀行が苦しんでいるときもさほど影響を受けなかったくらいです!

参考URL:http://shizugin.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
地銀で口座開設されてるんですね。
私も、地銀の口座は持っているので調べてみたいと思います。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2007/11/26 16:16

ネットバンクということですので当然、


・イーバンク銀行
・ジャパンネット銀行
この2行は必須です。

ネットバンクではありませんがオークション利用の際の振込み手数料のことを考えますと、
・新生銀行
・三菱東京UFJ銀行
など複数の口座を開設するのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
Bentenkozoさんはイーバンク銀行とジャパンネット銀行に口座開設されているのでしょうか?
でしたら、使い勝手などは問題無いと言う事でしょうか?

新生銀行、三菱東京UFJ銀行等に口座開設したほうが良いと言うのは、やはり利用される方がおおいからですか?
ご意見ありがとうございました。
参考になりました、いろいろ調べてみます。

お礼日時:2007/11/25 00:12

●私は、これからお口座を開設して、お取引をなさるのであれば、



・「ソニー銀行」、

・「みずほ銀行・インターネット支店」、

・「三菱東京UFJ銀行・キャッスルタウン支店」(旧東京三菱店◆)、

など、が、良いと思います。

#2さんの、ご意見と同様なのですが、私も、「イーバンク銀行」は、あまり、おすすめできません。

「ソニー銀行」
http://moneykit.net/

「みずほ銀行・インターネット支店」
http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/

「三菱東京UFJ銀行・キャッスルタウン支店」(ディズニー・おさいふプラス)
http://disney.bk.mufg.jp/?banner_id=dis05

など、いろいろありますので、ご質問者様に、適したものを、お選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
hirottchさんもイーバンク銀行はあまり良くないというご意見なんですね。
具体的に良くない点を教えていただけるとうれしかったんですが・・・

いろいろな銀行を紹介していただき有難うございます。
早速調べてみます。

有難うございました。

お礼日時:2007/11/25 00:21

>ネットバンクで口座開設したいのですがおすすめはどこですか。


>イーバンクが多いのでどうかなと思っているのですが。

私個人の考えでは、イーバンクはお勧めしません。
何故かというと、このOKWaveでも異常にイーバンクに関する疑問(質問)が(口座開設者から)多いからです。
直接確認すれば済む事を、わざわざ質問する人が多い現実を考えると銀行の対応に不安を覚え疑問を感じます。

で、ネットバンクですが・・・。
最近は、都銀・地銀でもネットバンキングサービスを行っています。
ネットバンク専用に限定する必要はないですよ。
これらの銀行でも、他行振込の場合でも(月毎の回数制限がありますが)手数料無料の場合が多いですよ。
また、定期などの金利も多少優遇です。

余談ですが、店舗数が少ない銀行の方がネット対応に積極的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ネットバンキングサービスは都銀、地銀でもやってますね・・・
今回、ネットバンクのことしか考えてなくてその線は考えてみませんでした。ただ、ポイントサイトやアンケートの謝礼の受け取りがイーバンク指定が多いのでそのへんどうかなと・・・
よく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 02:54

一箇所をお勧めする方もいると思いますが、わたしは複数を開設することをお勧めします。



特に、インターネットでの振込時同銀行内は手数料無料の銀行だといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
複数開設ですね。
差し支えなければ具体的に教えていただけると嬉しかったのですが。
振込時同銀行内手数料無料はしかとチェックしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/23 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!