プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、しょうもない質問かもしれませんが。

半年くらい前から、朝起きると気持ち悪くて「オェー」とえずくようになりました。
自分は20代後半の男性です。
何もしていなくてもえずきます。
あまりに酷いと胃の中のもを出してしまうことも。
最近ではきっかけがなにかわからないのですが、運動中や歯磨き中にもえずきます。

でも、食欲はあります。
確かに体重は増えてきたりしていますが、太っているというわけでもありません。
お酒はほぼ毎日飲んでいますが、500mlくらいしか飲みません。
晩酌程度ですね。

食べ過ぎや飲みすぎで単に胃が荒れているだけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

恐らく文面だけでは、専門医でさえ診断はつけられないのではないでしょうか?

私などは、胃重感があり体重も激減して、胃腸科で2ヶ月治療を続けた末、内視鏡検査をしても原因がわからず、心療内科を受診し、うつ病と診断されました。専門医でさえ、通院していても原因がわからなかったのです。

胃炎といっても、びらんもあれば、萎縮性のものもあります。ピロリ菌が存在している可能性もあります。

胃薬を服用するにしても、専門医の処方する薬のほうが安心です。市販薬の中には注意して服用しないと症状を悪化させるものもあります。

胃の症状で医師にかかるのは気乗りがしなかったりしますが、治療が遅れることで後に症状が悪化する可能性もあると考えれば、早いうちに専門医の診察を受けられたほうがよろしいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

専門医でも原因がわからないことがあるんですね・・・。
精神的なもので胃潰瘍になったりするみたいですし。

あまりひどいようでしたら、診察を受けようとおもいます。