プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてMy SQLで開発しようと考えています。

いままでテキストファイルでした。

&reamfile;

foreach @txt{
 処理

&writefile;

とテキストファイルの読み込み書き込みはすべてサブルーチンを
利用していましたので楽でした。

これに代わるサブルーチンで開発することは可能でしょうか?

今後の流れは

&データベース接続

&読み込み

&データベース切断

処理

&書き込み

というサブルーチンであっていますよね?
もしできましたらそんな便利なサブルーチンのスクリプトを
教えてください。

また、テーブルの作成はサーバーのPhpMyAdminでもできるんですが、
Perlスクリプト&SQLで作成しておいた方がよいでしょうか?

A 回答 (1件)

DBIってのを勉強しましょう.


ちょっと古いがオライリーの本
http://www.oreilly.co.jp/books/4873110505/

この回答への補足

kabaokaba=へぼ回答

補足日時:2007/12/09 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!