アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラで撮影した動画をパソコンに保存したのですが、再生すると20分の動画なのに全時間が56秒となってしまいます。そのまま再生を続けるとプレーヤー下部にあるスクロールバーがいっぱいになっても再生が続きます。バーの適当な部分でクリックすると20分ある動画のうち適当な部分から再生されてしまうようです。それでも相変わらず全時間は56秒となっています。

見るだけなら問題ないかもしれませんが、この動画のワンシーンを切り取って編集したいと考えているのでこのままではできません。
実際Windowsムービーメーカーで取り込んでみたところ、やはり全時間は56秒でプレビューは表示されませんでした。再生をすると音声だけは流れます。

この動画の拡張子はvro、再生を試したプレーヤーはWMP、QTP、Divx等です。

動画を変換したらいいのでしょうか?
それともファイルが破損してしまっているのでしょうか?

対処法をご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

ファイルが破損しているか、PCの環境による物かわからないので、


カメラで適当な時間撮影して、同じ現象が起こるか試してみてください。

再生や編集は、デジタルビデオカメラに付属のソフトはありませんか?

無ければこちらを参考にしてみて下さい。
株式会社ぺガシス:TMPGEnc MPEG Editor 2.0
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme20. …
教えて!goo VROファイルを編集できて書き出せるソフトを探しています
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1736114
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RivDte様

早速のアドバイスありがとうございます。

同じ日に撮った別の動画は正常に再生されます。
それ以降このような症状も見られていません。

心当たりない症状でしたら、やはりファイルが破損していると考えた方がいいのでしょうか。

教えていただいたソフト、早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/22 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!