アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailはアドレスやドメインで振り分け設定できるのでしょうか??
使っていてよくわからなかったので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

申し訳ありませんが、どこまで求めていらっしゃるかがわかりません。

前回の問いかけは無視されましたが、設定とヘルプは参照されていますか?
条件にあったメールに受信時にラベルを自動的に付けることができることも(フィルタ)、受信箱からメールを隠して(アーカイブ)ラベルをつけたメールだけを参照することができることも載っています。
アドレス毎の自動振り分けはそれで十分な気がしますが、それで不十分なら、何がしたいか具体的に書かれないと、的確な返事はもらえないと思います。

Gmail単独では対応していないものも、Firefox系のブラウザ&機能拡張で対応可能なものがあります。
それでも駄目なら他のシステム(Yahoo!など)を利用することを考えた方がよいかもしれません。Gmailのメール管理は性に合わないという方もいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設定とヘルプは参照しています。
受信トレイで受信せず、テーマや同じアドレスなどで振り分けたフォルダに直接メールがいき、受信トレイに新着メールがこないようにしたいです。

No.1の方の回答に「ラベルを付ける」というのがありますが、それでは駄目なのですか?

(ちなみに設定とヘルプは目を通されていますか?)
    • 0
この回答へのお礼

ラベルってメールにタイトルつけるみたいなやつですよね。
受信から振り分けたいのでちょっと違うかな~と思ったのですが。

どういう振り分けですか?

できるのは
・他のアドレスへ転送
・メールを削除
・ラベルを付ける
くらいですが。
    • 0
この回答へのお礼

携帯などでできるようなアドレスごとにファイルを作ってグループで振り分けたいと思ったのですが、無理みたいですね・・・。
ありがとうございました。