プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症にカミツレとかラベンダーが良いといいますが、鼻が悪い人にも効くのでしょうか?また、牛乳も効くということですが、ヨーグルトも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

ヨーグルトに関してはわかりませんが、


不眠症対策のページをみつけましたので
よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/8186/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:34

鼻炎持ちです。



寝るときは片方の鼻しか通っていない状態ですが、夜寝るときは必ずラベンダーのアロマをたいて寝ています。確かによく眠れます。

「アロマ」を使っているから眠れるだろう、という気になっているだけなのかなぁ?でも本当によく眠れるんです。ちなみにニールズヤードというイギリスのメーカーのアロマオイルを使っています。鼻が悪くても全く息が通らないというのでなければ大丈夫だと思いますよ。

それから個人的に運動(有酸素運動)するとよく眠れます。でも寝る前にやるのはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく鼻が効かないのですが、参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:36

> ラベンダー



アロマに関しては、それぞれの精油に一応効能が振られております。

ただし、ご本人様が香りを嗅いでいただき、違和感や嫌悪感を感じるものはかえってマイナスになりますので、アロマセラピストのいるお店で、テイスティングされてからお試しされてみてはいかがでしょうか。

意外なもので眠れるようになるということがよくあるんですよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!