アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクション映画ファンの皆さんにしつもんです
俳優で真剣に格闘技の試合(ここではあえてPRIDEルールで年齢は
各俳優の全盛期と仮定させていただきます)
をした場合 誰が一番強いとおもいますか?
やっぱり ブルースリーでしょうか? ロック?バンダム?
スタローンやシュワルツェネガー
ジャッキー ジェットリー 意外なところで ユンピョゥ?サモハン?
チャックノリスや ドルフラングレン?
いろいろ皆さんの思う人がいると思います 中にはビルダー出身もいれば
格闘技会から出た人もいます。 皆さんの意見をください
ちなみに私は 数々の武勇伝をもつ ブルースリーではないかなぁ とか
思っています。

A 回答 (10件)

こんばんは



面白い質問ですね(笑)

まず、アクション(魅せる)の為の格闘技しか習得してない人は、
除外ですかね。。
そうなると、シュワちゃん、スタローン、ジャッキー、ユンピョウ、サモハン
は、消えますかね。。

空手で功績を残してるのは、チャックノリス、ドルフラングレン、ヴァンダム、ですが、前述の二人はたしか世界王者レベル、ヴァンダムは欧州王者レベルなので、ヴァンダムは消えますね。

同じ体格でしたら、私もブルース・リーを推したいですね。
基礎は中国拳法ですが、格闘技を理論化してジークンドーを作った人ですから、
レベル的には上位ではないでしょうか?
同じく格闘技を理論化している人で、船木誠勝がいますね。
彼も今では俳優ですので(笑)彼も推したいです。

厳密にいえば、武藤敬司も映画の主役をしてますけど、
役者が中心本業ではない、という理由で消します。これは小川も当てはまりますね。

ということで、
私はブルース・リー、船木誠勝、セガールのどれかで
これ以上絞れません。。。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
船木も盲点でした そういえば ヒクソン戦のあとに
アクション映画にでていましたね かなり強いかもです
ドルフラングレンも欧州空手の話は有名ですね(しかもかなりの
学歴らしい 演技が一番苦手なのでは??)

やはり セガール人気も強いですね
皆さんの意見がいろいろ聞けて かなり楽しいです

お礼日時:2002/09/09 00:13

PRIDEですよね。

青龍刀とか双刀など武器を持たせたら間違いなくジェット・リ-ですけどこのル-ルでいうなら先の回答にもあるようにドルフ・ラングレンか小川直也だと思います。でもブル-ス・リ-は中国拳法を世界に伝えたいジェットリ-とは全く逆で普通の俳優とは違い、中国拳法を否定してケンカ売ってましたからね。結構刺客とか送り込まれてたらしいですし実戦の経験も豊富だったと思います。

「ドラゴンと呼ばれた男」というビデオにはブル-ス・リ-が健在だった頃、「自分なら体重100Kgの相手でも勝てる」ということを言っていたということでした。私はその言葉決してはったりではないと思います。サンドバックにパンチを打ち込んでいる所を見るとすごい威力です。独自の捻じ込みを入れてるので更に威力を倍化させていました。

ですからPRIDEなら小川かドルフ。実戦なら武器を持ったジェット・リ-(リ-・リンチェイ)やブル-ス・リ-だと思います。格闘技上がりでも試合と実戦は全く違うので結果も違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
確かに実戦経験が多そうなのは ブルースリーですね
俳優前までにかなりの架橋グループともめていたようですし
庭先でのサンドバック打ちの威力はすごそうでした 
あと ワイヤーアクションのない時代のドラゴンへの道 あたりで
の蹴りの威力もすごそうでしたしね

お礼日時:2002/09/09 09:58

No.7のKINGBIRDさんも仰っている通りリー・リンチェイが出てこないのが不思議でなりません。

アクション云々というよりも本気で強いのは彼じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
ジェットリー 優しい顔であの強さ
かっこいいですしね 2票目!!

お礼日時:2002/09/09 09:55

無差別級であれば、やはり、ドルフラングレンが一番有力かと思われます。

2mという身長と極真空手の世界レベルの王者でもあるわけですから、パンチでもキックでも、その破壊力は他を大きく圧倒していると思われるからです。

体重差による階級別のライト級では、やはり、ブルース・リーに軍配があがるように感じます。
ジェット・リーも確かに強いとは思いますが、彼が極めた少林寺拳法というのは、実践や攻撃性という点では、少々???という思いがあるからなんですが・・・
これに対して、ブルースが考案した、ジークンドーは、正に実践に則したものとなっていますからねー。

以上です。
    • good
    • 0

 えっと。

格闘技にはぜんぜん詳しくないし、自分自身は異種格闘どころか剣道を生かじりした程度、一応vivamartialartsさんや今までの挙げてらっしゃる人名を全部知ってはいる、という程度なのですが。ハリウッドではマーシャルアーツをたしなむ(?)俳優もわりといるそうですね。この夏「ブレイド2」でも主演だったウェズリー・スナイプスとか。
 でも私はライト級でジェット=リー(リー・リンチェイ)を推します。
 ていうか、なんでこの人を推している方は誰もいないんでしょう??
 彼は、映画「少林寺」出演前の18歳のとき、実際の少林寺拳法の大会に10年連続チャンピオンだったとか。私はそういう飾り文句にヨワイんです。
 「少林寺」や「阿羅漢」を見る限りでは打撃の重さはあまりないように見受けられますが、なんと言ってもそこは中国4千年。←こういうのにも弱いんです。
 身長差・体重差がどのぐらい圧倒的なものなのか、私は知らないのでいいかげんなことを言ってしまうのですが、全盛期の彼に勝てる日本人俳優は、まずいないんじゃないかって思ってしまいます。贔屓目ってやつですね。
 今までにもK-1やその他の異種格闘大会ではよくある対戦だと思いますが、実際に寝技得意の選手と、打撃得意選手が闘った場合、打撃得意な選手がそれを封じられる、または相手が打たれ強くて寝技に持ち込まれてしまった、というケースではどういう決着の傾向があるんでしょうか?
 そういうの知らないもので、ライト級優勝戦はリー・リンチェイとブルース・リーのカードでお願いします。

 プロレスは、展開がよくわからない私。ザ・ロックは、筋書きの中で戦っている気がするので、どのぐらい強いのか今ひとつぴんとこないのですが・・。
 フェロモンで勝負なら彼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
確かに少林寺の大会連覇の話は有名ですね
さんせつこん をつかってる ジェットリーはかなり強そうですし
ウエズリースナイプスも強そうです
ライト級はリー対決の可能性 たかそうですね

お礼日時:2002/09/09 09:52

スタローンやシュワルツネガーは見せ肉で、実際の格闘には向いてないと思います。


となると、実際に格闘技をマスターした方々となりますが、
ブルース・リー、ジャッキー・チェンなどの中国拳法軍団

スティーブン・セガール、チャック・ノリスも格闘技経験者ですね。
それぞれ流派もちがうし、「最強の格闘技はどれか?」という問題と同じになってしまうと思います。

それでもあえていうなら、ワタシは「スティーブン・セガール」を押します。
打って良し、寝技もOK、防御も問題なく、パワーも充分。
オールマイティです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
セガール 人気ですねぇ
合気道は強いらしいですしね
ありがとうございます!!

お礼日時:2002/09/08 23:03

・スティーブン・セガール(日本の格闘技好き)


・ショーン・コネリー
・ブルース・ウィリス
・デニス・ホッパー(危険な考えと凶器を持っている感じですね・笑)
・「時計仕掛けのオレンジ」の時の、アレックスことマルコム・マクダウェル
・「レオン」では死んでしまいますが、渋いジャン・レノはどうでしょうか。

「関根勤のフルコンタクト映画館」という本を読んでみる事をおすすめします。
格闘技に関連のあるハリウッド俳優を、延々と紹介している本です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594022 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セガール つよそうですねぇ
大阪での合気道師範時代の話もききますし 
ところで全盛期はいくつくらいの時なんでしょう
おっさんなのに いつも 強そう・・・

本 さっそくきのくにやで探してみます

お礼日時:2002/09/08 23:02

 お世話になります。



 う~ん・・誰でしょう・・難しいですね(^^;)
 ココで書かれていらっしゃる 「 ロック 」 とは、「 ザ・ロック 」 の事でしょうか? でしたら彼が最強でしょうね・・そう考えますと、ハルク・ホーガンも映画出演が有りますので・・・

 「 日本代表 」 を選ぶといたしましたら、まずショー&ケインのコスギ親子( 日本人ではないかもしれませんが )。
 それから藤岡弘、千葉真一、倉田保昭、赤井英和。
 『 リングの魂 』 で抜群の運動神経( 格闘センス )を披露したゴリ( ガレッジセール )も、軽量級で旋風を巻き起こせそうかな?     ( 文中敬称略 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昔 ホーガン 映画にでてましたね(懐かしい)
日本代表については 倉田保昭 はかなり強そうですね
ロックVsホーガンはしょっちゅうみれそうですので
WWEを注意しながら見ることにします

お礼日時:2002/09/08 22:58

小川直也。


だって、彼は現役の格闘技だけど、役者もしてるしね。
一番は彼でしょ。
ブルースリーはPRIDEルールじゃ弱いと思うよ。
K-1でも弱そう。
むしろジャッキーチェンに負けそう。

というわけで、一番は、小川直也!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
小川直也は盲点でした
そう言えば ドラマにでてましたねぇ
小川Vsザロック とかしてくんないかなぁ
ホーガンとやるやらないって話もありましたね

お礼日時:2002/09/08 22:55

こんばんは。



シュワちゃんに一票!(-^~^-)

理由は。。。

コマンドーのイメージで…(意味不明・笑)
今はダメですけどねぇ。。。心臓悪いんですよね?確か。
でも、「全盛期を仮定して」と言うことなので、シュワちゃんに一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
コマンドー プレでたー時代のしゅわちゃんは確かに強そうですね
今は年齢もありますし・・ でも 全盛期ですから仮定は!!
T3でもいいがたいを披露してくれるらしいですしね!!

お礼日時:2002/09/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事