アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.homes.jp/qa3348105.html
 上記の問答から、4th mediaの番組を録画できると言うことがわかりました。
 しかし、PM-300(4th mediaのチューナー)とHDDレコーダー機器(Panasonic DIGA。HDDのほかにDVD、ビデオも可能)との接続方法がわかりません。
 PM-300にある音声映像出力の穴は一つしかなく、もうすでに一つしかないその穴たちは、私の液晶テレビ「アクオス」とつなげられています。
 4th mediaの番組をHDD(DVDでも良い)へ録画するには、HDDレコーダーとPM-300を接続しなくてはいけませんよね。ということは、PM-300とTVをつなげている映像音声の線を、テレビ側から抜いて、HDDレコーダーへつなげることになるでしょうか?そうすると、PM-300から番組を録画している最中は映像を見ることができません。(2又に分かれていて3つの機器と同時につなげられる映像音声の線はあるのでしょうか?)
 今、PM-300にはS2端子、光デジタル、D1と書かれている穴が開いています。これらを活用すると、HDDへ録画できるのでしょうか?
 過去の質問を調べてもわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

1です。


TVアンテナからの入力もDIGA裏面のTV入力端子へ接続すればDIGAのチャンネル変更(入力切替?)だけで切り替えできると思うのですが...?
裏録はできるかどうか解りませんが^^;

※ 入力信号は全て(TV、チューナー、カメラ等々)DIGAに入れる
  出力信号はDIGA→アクオス
  DIGAの入力切替で見たい(撮りたい)物を選択
  すれば出来ませんか??

参考にDIGAの接続説明URLを記載いたします。

参考URL:http://panasonic.jp/support/mpi/connectionnavi/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと録画できるようになりました。

お礼日時:2007/12/29 09:51

ピクチャーメイトの赤白(音声)黄(またはS映像)からレコーダーの外部入力1に赤白(音声)黄(またはS映像)でつなぐ。


レコーダーのDVD/VHS共用出力からテレビのビデオ入力1へ赤白(音声)黄(またはS映像)でつなぐ。
ビデオを見るときはテレビを入力1にする。
レコーダーのDVD専用出力からテレビの入力2にD端子(映像)と赤白(音声)でつなぐ。
4th mediaのチャンネル・DVDを見るときはテレビを入力2にする。

部屋には通常のアンテナ線も来ているのですか?
でしたら、壁のアンテナ差込口からレコーダーのアンテナ入力へ。
レコーダーのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力へ繋いでやれば
レコーダーで録画している間もテレビ単体で放送は見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。panasonicのDIGAのカスタマーセンターにきいたら解決できました。

お礼日時:2007/12/29 09:50

チューナーの出力とDIGAの外部入力を接続


DIGAの外部出力とアクオスを接続

すれば、録画中でも映像を見ることができると思います。

この回答への補足

…とすると、今度はTVの映像が見れないのではないでしょうか?
TVの放送も4th medeiaの番組も同時にみることができてなおかつ、TVと4th mediaの番組を好きな時に、「配線状態を変えることなく(抜いたりはめたりしないで。)」、録画できる方法はないのでしょうか?

補足日時:2007/11/23 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございます。

お礼日時:2007/11/23 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!