アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、OE6のメッセージが開けなくなり困っています。
症状はメールのタイトルは見えるのですが、そのメール内容を確認すると空白となっています。(古いメールも同様に読めなくなってしまいました)
送受信はできるので、メールが届いているのはわかっている状態です。
最近はウイルスバスター2008にバージョンアップをしておりますが、これが原因かもよくわかっておりません。
また、OE6のエクスポートでOUTLOOKに転送するとメッセージ内容を読むことができますが、その都度エクスポートするもの面倒なのでOE6で読めるように直したいと思っています。
いろいろ調べ以下のことを実施しましたが未だに空白のままです。どうか対応方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
システム ファイル チェッカー (sfc /scannow)実施・・・ダメ
ウィンドウズXPの再インストール実施・・・・・・・・・ダメ
OE6の削除および追加実施・・・・・・・・・・・・・・ダメ
OE6フォルダの最適化・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ
不要なメールの削除・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ
(メール受信トレイ.dbx:10.4kB)
IE6の一時ファイル削除実施・・・・・・・・・・・・・ダメ

A 回答 (1件)

以前、ウィルスバスター2008の迷惑/フィッシングメール判定機能(対象はMicrosoftのメールソフトのみだそうで、その機能があるとのこと)が相当に受信メールの管理に影響していて、Outlook Expressが起動できない方などの不具合が出た方が複数おられました。

その機能を有効にされているのでしたら、一度、無効にして試してみたらいかがですか。

この回答への補足

早々に回答を頂きありがとうございます。
実は、ウイルスバスター2008をインストールし、迷惑/フィッシングメール判定機能を使用していたのですが、OE6が立ち上がらない、ウイルスバスター2008のリアルタイム監視がかってに無効になるなどの不具合があり、再インストールを実施しています。
その時にアンインストールした時点でOE6のメール確認をしましたが、やはりメッセージが開けなくなっておりました。
そのため、ウィルスバスター2008は関係ないのでは、と考えております。

• 0
この回答へのお礼

OE6が使えないため、サンダーバードを使用していたのですが、本日、この質問を閉める前に久しぶりにOE6を立ち上げたところ直っていました。
ウィンドウズXPの自動更新(アップデート)をしているため、更新によりもしかすると直ったのかもしれません。
ご相談にのっていただきましたhinagohng様ありがとうございました。