プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月入籍を控えておりまして、婚姻届けを出してから食事に行こうと思います。
そこで皆様にお勧めのレストランがありましたら教えて下さい!

以前アンバサダーホテル内にあるシェフミッキーに行ったのでそこにしようかと思ったのですが、他にも教えて頂き選択枠を増やしたいな~と思いまして・・・

宜しくお願いします♪

A 回答 (4件)

こんにちは!mi-mickです。


1週間前に満席だとしても、キャンセルが出れば当日まで予約は可能です。なので、1週間前から毎日TELしてみても大丈夫です。
キャンセルはこの時期あまり期待は出来ないかと思うので、1週間前に頑張ってみてください!!
携帯は一番繋がりにくいとされています。
公衆電話は非常用としても回線が使われるので一番繋がる可能性があるそうですよ。
私はディズニー予約は全て公衆電話でしています。
ミラコスタの人気部屋をとる時なども一番に繋げないと取れないので、テレカを入れてから何秒で相手に繋がるか練習して(笑)一番に繋がるコツみたいなもの習得しました。秒刻み正確な時計を持参して(^^;)
シェフに関しても、一番を逃すと結構繋がりにくいので、その間に満席になってしまうのは寂しいですよね。
予約とれる事を願ってます!!!

この回答への補足

本日予約がとれました↑
時間はディナーでも極端に早いか遅いかしか空いておりませんでしたが、取れただけで十分です。
一緒にウィッシュデープランも付けました。
素敵な入籍日になりそうです☆
本当にありがとうございました!!!!

補足日時:2007/12/09 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
近くに公衆電話を見つけたので頑張ってみます♪
キャンセル待ちで毎日掛けてたら有名人になりますね^^;
こうなってくると戦いですね。
頑張って予約取ってきます!!!!!!

お礼日時:2007/12/02 00:30

こんにちわ!!NO.2の者です。


宿泊があれば確実ですが、なしの1週間前でもランチ・ディナー全ての時間満席ではないと思いますよ!と言っても希望日の同じ曜日の1週間前で一早く電話を繋げた場合の事ですが。
土日祝でなければ可能性大ですし。
かなりの回数シェフミッキーには行ってますが、予約はランチから埋まっていく可能性が高いです。
クリスマス当日や前日がご希望ならどれも厳しいかと思いますが、シェフが満席なら他も電話してみる価値はあると思いますよ。
後、まれにキャンセルも出ますから・・・キャンセル待ち予約は出来ませんが。
予約電話を早く繋げれるかどうかです!公衆電話オススメです。
頑張ってください!
素敵な記念日にしてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入籍の記念日と言う事で出来れば宿泊したいのですが、仕事の都合の為宿泊は無理なんです。。。
なので、頑張って1週間前に電話したいと思います。
前に1度行った時は宿泊&平日でしたのですんなり予約が取れました!
キャンセル待ちは出来ないとの事ですが、キャンセルが出れば1週間切っていても予約は取れると言うことですよね!?
公衆電話ですか・・・
家の近くにあったかな?
電話も引いてないので、自分と彼の携帯で頑張ってみようと思います♪
親切に色々教えて頂きありがとうございます☆

お礼日時:2007/11/29 18:32

おめでとうございます!!


回答遅いですが、良かったら参考までに!
シェフミッキーは素敵ですよね!ただお相手の方がディズニー好きならいいと思いますが、そうでもないならちょっと子供っぽくなってしまうかもしれないですね。↓
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/ann …
シェフミッキーは宿泊者以外は1週間前からの予約なので、12月は混雑でもしかすると希望日が満席の可能性もあります。

希望日の半年前から予約が出来て、大人の落ち着いた雰囲気にするなら↓
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/bel …
このレストランのアニバーサリープランは↓
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/ann …
ちょっと大人な感じです!
このレストランですと、コース料理で、運が良ければ窓際の席でSEAのショーが窓から観れます。予約しても待つ可能性もありますから希望時間はショーの30~40分前に指定しましょう。
ただこちらも大変人気のレストランなので満席の可能性もあります。
又、窓際指定は出来ないので当日のお楽しみです。
※雨や強風の場合ショーは中止なりますが・・・
ショースケジュールはこちら↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

ちなみにパーク外でキャラクターに会えるレストランはシェフのみです。

もうひとつ同じミラコスタ内でオチェーアノというレストランはブッフェで、ショーの時間に予約をしていれば、ショー開始前にバルコニーを開放してショーが観れます。ただ皆さんバルコニーの最前列争奪戦なのでバタバタしてしまうかもです。こちらのレストランのアニバーサリーも上記と同じもので予約できます。

どれもオススメです!ゆっくりしたいか、キャラクターに会いたいかなどによってです。どれも素敵な思い出になるでしょう!
ディズニーが一番だと思っているので、ディズニーのみで回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分でも色々調べたのですが、やはりディズニー良いですね♪
その中でもシェフミッキーがやっぱり良いです!
彼との思い出の場所でもありますので・・・
しかし、1週間前からの予約と言う事でクリスマスも近いし予約が難しいかもしれないですね↓
でも1週間前になって予約が駄目だったらディズニーは全てのレストランが厳しいかな!?

色々教えて頂きありがとうございました☆
とても参考になりました。

お礼日時:2007/11/27 11:15

以前、シェフミッキーに行ったことがあるということは、


関東近郊で、比較的若い(20代?)なんだろうなぁとは想像しますが、
住んでいる地域、年齢により、適する店は違うでしょうから、
そう言うことくらいは、書いておいたほうが、適切なアドバイスが
もらえると思います。

この回答への補足

すみません・・・
送信した瞬間、所在地等を記入するのを忘れてまして、削除も出来ない補足も出来ないのでどうする事も出来ませんでした。
この場をお借りして。。。
当方は23区内に住んでおりまして、20代です。

補足日時:2007/11/24 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!