アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰が出ていたか、いつの放送だったかも全くわからないし、印象的なシーンしか覚えてないのですが、
だいたい20年くらい前のドラマだったと思います。
主人公は高校生くらいの女の子で(多分不良)片足のひざから下を切断します。
あるとき松葉杖をついて(もしかしたら支えている家族か友人がいたかも)道路を横断しようとするのですが車が多く、なかなか横断できません。
そのときに親切な車が気づいて止まってくれたので主人公はうれしそうに横断するのですが、その親切な車の何台か後ろに不良グループ(?)の男が乗った車がいて、「早く行け」という感じで無理やり車を発信させ玉突き事故状態になり、主人公も轢かれてしまうというシーンが忘れられません。
主人公は多分かなりの不良で、やっと改心したのに…というような感じだったと思います。この辺は他のドラマとごちゃまぜになっているのかもしれないのですが…。
私の記憶違いもかなりあると思いますが、似たようなシーンのドラマを覚えていたら教えてください。

A 回答 (1件)

不良だったという印象はないのですが、「わが子よ」という昼のドラマがあり、足の悪い主役の少女が、車に轢かれるシーンを見たような気がします。

その少女は星野和美さんが演じ、母親役を小林千登勢さんが演じました。また交通事故の印象はないのですが、「不良妻」という二時間ドラマで、岩崎良美さんが骨肉腫で足を切断する少女の役を演じました。婚約者が西郷輝彦、父親を前田吟が演じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「わが子よ」で調べたところいろいろシリーズがあったみたいですね。
幼い頃から母親と昼ドラを見ていた記憶がありますし、高部知子さんのシリーズもあったようで、なんとなくこの方のイメージもあったので(そのせいで不良と結びついたのかも)おそらくこのドラマだと思います。とにかく足の悪い状態でさらに交通事故に会うというシーンが衝撃的だった気がします。
全シリーズもう一度観てみたいものです。詳しいあらすじがわからないか、題名を出して周りの人に聞けるので大変ありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!