アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌市民です。
2連休で北海道内の観光をしたいと思っています。
たとえば、休みの前日の夜間のバス(orJRなど)で行って日帰り、もしくは1泊して札幌に帰るということができる観光地を探しています。
今まで行ったところは、(青森、)函館、網走です。
一人で行って、観光施設を見学して帰るといった感じです。
いい所があれば教えてください!

A 回答 (1件)

ちょうど同じようなことを考えました。



・稚内抜海港の「アザラシウォッチング」・・・夜行バスで稚内に到着後JRで抜海まで戻って徒歩で往復、幌延から豊富温泉を往復して16時前の列車に乗れば札幌に23時過ぎに帰着。JR部分は全て「青春18きっぷ」1日分で済みます!
http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/azarashi/in …

・然別湖「コタン」・・・1月下旬以降ですが、湖上の無料温泉に格安で行って来られます。「週末散歩きっぷ」で6時頃出発、滝川・富良野で乗り換えて新得下車、新得~然別湖間の路線バスは冬期間無料(復路はホテルで無料券を貰う)、帰路は「特急スーパーおおぞら」の特例乗車から新夕張・追分・沼ノ端で乗り換えて22時前に札幌着
http://www.nature-center.jp/08kotanmain.htm
鹿追での乗換待ちの間に「神田日勝記念館」に行く余裕は充分あります、バスのルールは変更になる事があるのでご確認を

・南茅部「大船遺跡埋蔵文化財展示館」・・・冬期休館中なので4月以降になりますが、”北海道初の国宝”で有名になった遺跡の資料館は見応えあります。
夜行バスで出発して、函館からは格安なキャンペーン料金のレンタカーを見つけるのがベターかな? 有名な「水無海浜温泉」を浴びて、夕方のバスに乗る余裕は充分ありますヨ。
http://www.geocities.jp/kitanojoumonclub/tenjisi …

私は「安く・遠くへ」にコダワる方なのでちょっとハードですが、参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も安く、遠くへが優先なのでとても参考になりました!

お礼日時:2008/03/02 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!