アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は今58歳で、昔から胃が弱くポリープ、胃潰瘍等で入院しており、今でも一ヶ月に一回は病院に通っていましたが先月、胃カメラ検査で胃マルトリンパ腫と言われ、今抗生物質を飲み治療していますが、吐き気、頭痛、めまい、食欲不振、お腹がかゆい、体がダルイ、顔が毎日青白い等、症状が出てきています。これは副作用のせいでしょうか?あと、ここ一年間で、体重が10キロも減ってしまいました。抗生物質を一週間飲んで病院に行き胃カメラ検査したところ、まだ除菌されておらずあと一ヶ月は薬治療との事ですが、抗生物質を飲み終わって胃の調子を整える薬でピロリ菌は除去されるのでしょうか???

A 回答 (1件)

 吐き気、頭痛、めまいなどの症状は副作用というより胃炎のためと考えられます。

10キロも減ってしまったとのことですがかなりガマンをしてしまったのですね。
 ほとんどの方は除菌できるのですが、なかにはできない人もいます。しかし別の治療がありますので今は抗生剤の治療に専念してくださいね。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10G21600. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!