アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在も連載中の金田一少年の事件簿。
推理のパクり騒動もありましたが、今でも人気がある漫画だと思います。
今までの事件の中で
1)好きな事件はどれですか?
2)嫌いな事件はどれですか?
3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?)

アニメ、ノベライズ、ドラマ、映画、ゲームは抜きでお願いします。

私は
1)雪影村殺人事件、金田一少年の殺人
2)仏蘭西銀貨殺人事件
3)悲恋湖伝説殺人事件
です。

暇な時にでもお答え下さい。


↓参考までに
オペラ座館殺人事件
異人館村殺人事件
雪夜叉伝説殺人事件
学園七不思議殺人事件
秘宝島殺人事件
悲恋湖伝説殺人事件
異人館ホテル殺人事件
首吊り学園殺人事件
飛騨からくり屋敷殺人事件
金田一少年の殺人
タロット山荘殺人事件
蝋人形城殺人事件
怪盗紳士の殺人
墓場島殺人事件
魔術列車殺人事件
黒死蝶殺人事件
仏蘭西銀貨殺人事件
魔神遺跡殺人事件
速水玲香誘拐殺人事件

魔犬の森の殺人
銀幕の殺人鬼
天草財宝伝説殺人事件
雪影村殺人事件
露西亜人形殺人事件
怪奇サーカスの殺人
金田一少年の決死行

吸血鬼伝説殺人事件
オペラ座館・第三の殺人
獄門塾殺人事件
雪霊伝説殺人事件
不動高校学園祭殺人事件(連載中)

氷点下15度の殺意
誰が女神を殺したか?
1/2の殺人者
聖なる夜の殺人
鏡迷宮の殺人
金田一フミ誘拐事件
金田一フミの冒険
白銀に消えた身代金
フィルムの中のアリバイ
殺人レストラン
血染めプールの殺人
亡霊学校殺人事件
瞬間消失の謎
妖刀毒蜂殺人事件
怪盗紳士からの挑戦状
午前04:40の銃声
女医の奇妙な企み

証言パズル
殺人ポーカー
明智少年最初の事件
殺意の四重奏
幽霊剣士殺人事件
死者のチェックメイト
幽霊ホテル殺人事件

A 回答 (3件)

1)雪夜叉伝説殺人事件


2)学園七不思議殺人事件
3)悲恋湖伝説殺人事件

質問者様と結構被ってますね。
雪夜叉の話は本当忘れられません。動機とかが悲しすぎて…!
OPのWHY?にも雪夜叉の動機のシーンが少し出るのでそれも好きです。
金田一は、動機とかが本当全部悲しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲恋湖は怖いですよね。なんといってもジェイソンが出ますから(汗)
雪夜叉、私も好きです!あの氷の橋のトリックはありえないだろ!って思っちゃいましたけど、スケールでかくて好きです(笑)
WHY?のアニメーション思い出せません~。OPなら「君がいるから」とか好きです。結構良い歌揃ってますよね。

動機ですが、金田一の動機って丁寧に描かれていて良いですね。私はコナンも好きですが、動機が2,3ページで終わっちゃうのが残念です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/28 00:35

1)好きな事件はどれですか?


金田一少年の殺人、魔術列車殺人事件、雪影村殺人事件、露西亜人形殺人事件、亡霊学校殺人事件
高遠が出てくる事件が好きです。雪影村は美雪がいなくて新鮮な感じがしました。亡霊学校は最後の赤いちゃんちゃんこが謎でもしかしたら?と。興味ふかいです。

2)嫌いな事件はどれですか?
異人館ホテル殺人事件
佐木を殺したから><

3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?)
ないです;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高遠さん好きでしたか~♪私も好きですが、れいかちゃん誘拐殺人事件はあまり好きではありませんでした。なんかパッとしないというか(笑)雪影村はなんか描写がきれいで好きです。美雪がいないのも新鮮でしたね!
異人館ホテルの佐木が死んでしまうところは、凄いショックでした!間違えなんじゃないかと思って何度も読み直しましたから(汗)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/28 00:39

1)タロット山荘殺人事件


事件そのものは地味な印象ですが、犯人が好きですね。雪崩の辺りなんか切なくてもう…!

2)黒死蝶殺人事件
子供が…。犯人が許せないし一切感情移入できませんでした。

3)ないです


雪影村も描写が綺麗で良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タトッロ山荘、確かに最後切なかったです!!!オーナーを使って人を殺していったのは釈然としませんでしたけどねぇ。はじめちゃんも死んでしまいそうだったし・・・(ありえませんけどw)

黒死蝶殺人事件は仏蘭西銀貨殺人事件の次に嫌な事件です><
子供を……本当に許せないですね!あんなに可愛い子を……。犯人は性格悪すぎでしたねっ!

雪影村、描写がきれいに描かれていて好きなんです♪分かってらっしゃる(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/28 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!