アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムのアンインストール後に
C:\Program Filesにプログラムのフォルダが
残ってることがありますが、削除しても問題ないんですか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

設定などが残ることが多いようです。


基本的に削除して問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 11:23

二度と使わないなら削除しても良いです。


残しておくと再インストールするときに設定が戻るソフトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 11:23

プログラムによっては、アンインストールが完了しても、C\Documents&Settings\User(又はAll Users)\Application Data(隠しフォルダ)にも、そのプログラムの使用に当たって設定したデータを保存しておくプロファイルが残ります。



再び、そのプログラムをインストールすることがないのでしたら、Program Filesにあるフォルダのほかにも、このフォルダを削除すると残骸が消えますので、ディスクの使用量を気にされる場合は、削除した方が良いですよ。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 11:23

プログラムの追加と削除から正常にアンインストールを実行したのであれば、削除しても問題ないと思います。



メーカー製のソフト(ウイルス駆除ソフトなど)であれば、サポートページなどを事前に参照しておくと良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!
これで安心して削除ができます^^

お礼日時:2007/11/25 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!