アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真も証言もある南京大虐殺が存在するしないで争っているのに、どうして明智光秀は存在できるのですか?

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC% …

南京で虐殺があったのは事実ですが、人数に諸説あり、大虐殺か小虐殺かは不明です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%BA% …
明智光秀はなぞはあるものの、様々な書物、辞世の句、娘の存在などで
生存が裏付けられています。
    • good
    • 0

南京大虐殺について



「写真」として知られているものが「捏造」または「関係ないもの」であることが立証されています。「虐殺肯定派」は沈黙しています。

南京事件「証拠写真」を検証する
東中野修道/著 小林進/著 福永慎次郎/著
草思社
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31487696

「証言」というのは、本田勝一の「中国の旅」に豊富に採録されているような者と思われますが、文化大革命下の中共当局が提供した資料をそのまま日本語にしただけです。

文革中の中国には日本についての情報はゼロに等しかったため、日本人が到底思いつかないような残虐行為
例:女性を強姦した後、局部に銃剣や刀を突っ込んで殺す。殺した後、棒や木の枝を局部に挿して女性を辱める
が多く報告されています。

こうした行為は、「中国人」が「日本人」に対して行った虐殺事件である
通州事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%B7%9E% …
第一次南京事件(1927年に発生) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC% …
での、中国人による婦女暴行の態様と酷似しています。

日本についての知識がゼロの中で、「日本人も俺たちと同じような残虐行為をやるだろう」と考えて、「証言」を作成したことが見て取れます。

ちなみに、朝鮮戦争の際に北朝鮮領内に侵攻した米軍が北朝鮮人に行ったとされる「信川大虐殺」なるものが北朝鮮で宣伝されており、「虐殺記念館」が設けられています。日本人が北朝鮮に観光ツアーで行くと大抵ここを見学するようです。

これについても、近代装備を誇る米軍がやるとは思えない、極めて東洋的な、鎖国状態の北朝鮮人が考える残虐行為が「米軍の行為」として宣伝されています。
http://www.inapon.com/dprk6.htm
「その後、我々は、信川博物館という博物館を見学するために、信川という町にやって来ました。博物館の前に来ると、大勢の労働者や学生が列を作って順番を待っていましたが、我々は、いつものように、待たずに博物館の中に入れてもらいました。
ガイドの説明によると、朝鮮戦争の際、米軍は、この信川で、52日間、罪のない愛国的人民を3万5千383名も虐殺したというのです。博物館内部には、その際の米兵による蛮行の数々が、真に迫る絵画を中心に展示されていました。
しかしながら、米兵が、ノコギリで頭を切ったとか、ハンマーで頭に釘を打ち付けたとか、複数の牛をそれぞれ違う方向に走らせて労働者を八つ裂きにしたとか、まるで、紀元前の中国における刑罰のような展示ばかりでした。
博物館の見学後、今度は、2つの倉庫に向かいました。ガイドによると、米軍は、400名の母親と102名の子供たちを、この2つの倉庫に別々に閉じ込め、その後、倉庫内にガソリンを撒いて火を付け、更に、爆撃機で爆撃したそうで、近くには、ちゃんと、その母親たちと子供たちのお墓が作ってありました。
多くの近代兵器を所有する20世紀の米軍が、このような蛮行をするとは、とても信じられませんでしたが、どちらにしても、朝鮮戦争時に、38度線に近いこの町で、多くの人々が亡くなったということは事実でしょう。こういった悲劇が2度と起こらないことを祈らずにはいられません」

なお、中国が宣伝する「南京大虐殺」の真偽で大騒ぎする日本と違い、アメリカは、北朝鮮が宣伝する「信川大虐殺」など全く相手にしておりません。

明智光秀については、存在を証明する史料があり過ぎるほど存在しますので、彼の実在を疑問視する歴史家は一人もいない筈です。質問者様がいかなる歴史の勉強をされたのか存じませんが、何を根拠に「明智光秀は架空の人物」と判断したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の言うことは信用できないが人の書いた文章は信用できるんですね。
どんな嘘つきも紙とペンを持たせれば正直者になれると。
専門知識をありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 14:58

>写真も証言もある


写真と証言って、アカヒ新聞が捏造した写真と証言の事ですか?

>どうして明智光秀は存在できるのですか?
明智光秀が存在したって証拠もありませんが。

「明智光秀が存在した方が、話の辻褄が合うし、その方が都合がよい」ってだけで「通説として、存在してたって事になってるだけ」です。

質問者さんが昨日のTVニュースの映像で見た「現・総理大臣」だって、本当に存在しているかどうか判りませんよ。本当は総理大臣なんか居なくて、TV局がCGで作った捏造映像かも知れません。だって「質問者さん自身が自分の目で直接見た」わけじゃないでしょう?

そんな訳で、南京大虐殺も明智光秀もどっちも、今となっては実在したかどうかは誰にも判りません。

この回答への補足

アカヒ新聞とは何ですか?

補足日時:2007/11/25 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!