アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解答者の皆様いつもありがとうございます。

愛知県北部に住んでいます。
県内か愛知県よりの岐阜県で活動している
陸上クラブチームをご存知でしたら教えて下さい。

書込お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

京都のクラブチーム(社会人チーム)で陸上をやっているものです。

年は弱冠18です。
大学の学部の関係上、このスタイルで続けています。でも、記録は伸びています^^

クラブチームにもいろいろあります。
回答No.1の方が挙げられるのは、いわゆる実業団です。企業からの全面バックアップのもと活動されています。というか社員さんです。

おそらく質問者さんが探しておられるのは一般のチームではないでしょうか?
小学生からマスターズまでが参加する地域密着型のクラブチームは組織がしっかりしている場合が多く、NGO団体だったりすると市町村からの援助もあったりするので、非常に質が高いと思います。

また、高卒以上で構成し活動するチームも存在します。
大学を卒業されて就職し仕事との両立で競技をされている方。専門学校生(学校に部がないので)、大学生でも学部が忙しい方などです。
組織は大きくはありませんが、個々の繋がりは強固です。アスリートばかりの社会人チームです。

愛知県でこの社会人チームに当たるのは「ひでそんズ」というのを聞いたことがあります。
リーダーの方が選手権でも全国レベルの方だったと思います。
あと、友人の話ですが「CALORS(カラーズ)」というのもあるそうです。

webで探すのは手っ取り早いですが、HPを所有していない団体の場合はもちろん目にとまりません。そのような団体が真に良いチームだったりします。
なので、愛知陸協に問い合わすか、県の主要競技場の管理人さんに見つけるのを手伝ってもらうかがいいと思います。
競技場の管理室には「平成○○年度陸協加盟団体」みたいな冊子があったりするので、メモらせてもらえばいいと思います^^
あとは、連絡して練習会で自分に合うかどうか決まればいいと思います。

ついつい長文になりすみません^^;
全ては自分次第で楽しくもなり、強くなれると思います。
がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみませんでした。
親切に回答くださってありがとう
ございます。
家族で参加できるような
チームを探していました。
愛陸協会に電話して聞いてみます・
感謝いたします。

お礼日時:2007/12/06 17:29

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%84%9B%E7% …

上記のような検索のキーワードを入れれば、一気に出てきます。
岐阜も同様です。
ご自身でも簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれました。
いろいろのっていますね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 17:27

愛知製鋼(陸上競技部)


http://www.aichi-steel.co.jp/sp_info/track.html
愛三工業(陸上競技部)
http://www.aisan-ind.co.jp/rikujo/home-new.htm
デンソー(女子陸上長距離部)
http://www.denso.co.jp/longdis/
豊田自動織機(女子陸上競技部)
http://www.toyota-shokki.co.jp/sports/taf/team/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましてどうもすみません。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!