アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL 2003における
VBA、マクロについての質問です。
CSVデータを読み込んで、1度マクロを作動させて、
再度違うCSVデータを取り込んで表示したいので、シートフォーマットプロシージャを設定しましたが、改ページの調整が、わからないのでページ操作が毎回おかしくなってしまいますので誰か教えていただけないでしょうか。

'#######################################################
' セルフォーマット プロシージャ
'#######################################################

Sub clearcell()
Worksheets("Sheet1").Activate
Selection.CurrentRegion.Select
Selection.ClearContents
Selection.Borders.LineStyle = xlLineStyleNone
★★
'ページ操作についても、もとの状態にしたい'
'もしくは、1ページ何列で、何行までという指定が
'したいです。'
★★
End Sub

悩み(3)
印刷プロシージャにおいて、詳細な印刷設定が行いたい。

' 印刷 プロシージャ
Sub copypage()
ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1
End Sub

このような、印刷はできましたが、
詳細を設定できる、プロシージャの例があれば、教えて
いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>詳細を設定できる、プロシージャの例があれば、教えて

マクロの記録で、印刷設定画面([ファイル]-[ページ設定])を開いて、「OK」をクリックすればアクティブシートの印刷設定をマクロに書き出せます。

その後、不要な設定を削除するなりして調整すれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん
ありがとうございます。
早速、マクロの記録から印刷設定画面([ファイル]-[ページ設定])
をOKにして、マクロを確認したいと思います。
助かりました。