アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18歳受験生です。
5月に同じ予備校の彼と付き合い始めました。

今悩んでいるのは勉強時間の事です。
予備校が同じという事が裏目にでてしましました><;;

私の学校は比較的校則が厳しく、立ち寄りなどがバレるとなかなかマズいのですが、
彼の学校は自由なので校則もほぼ無いに等しいです。
予備校が同じ曜日なのは(月)(金)でその曜日は
私の学校の最寄り駅(渋谷)で待っていてくれます。
渋谷は彼も定期が通ってるのでお金が掛からないので待っててくれるようです。
その後一緒に予備校のある駅まで行き、そのままカラオケです…
勿論、カラオケで歌ったりはあまりしません汗
私が拒否すると、機嫌悪くなります…
昔はカフェとか行って一緒に勉強したり、彼が教えてくれたりとかもしました。

他の曜日ですが、分かりづらいのでまとめると、
月 カラオケ→予備校

水 塾
木 予備校
金 カラオケ→予備校
土 塾

なのですが、前は(火)と(水)と(土)の空いた時間に勉強していました。
今はその曜日も会いたいと言われ、大抵の時間会っています…。
それを拒否すると"会いたくないの?"と言われ、また機嫌が悪く…

明日も会おうと言われたのですが、過去問やりたいので無理、と断りました。
しかし彼は不満な様です…
そして明らかに前半と後半じゃメールが違います。
会いたい、好き、とか言ってくれるのですが後半は単語で返って来ます笑
後半のようなメールは結構私にとって悲しいです。
これは本人に伝えましたが 性格だから無理 と云われ、終わりました。

私の断りかたが下手なのでしょうか?汗
相手はもう浪人する気満々なので、勉強はあまりしていません。
私には
「どうせheine69_は◎◎大学(Fランクの大学)いくよ。」
「どうせどこも受からないでしょ?あ~あの◎◎大学か~浪人しなくていいね~」
と言い、言われた私も悲しいです…

どうすれば相手の機嫌が悪くならないように断れますか?


ちなみに、
私と会う以外は友達と居ます。
私は暇潰しなのかな、と最近思う様になりました…
あぁあと体目的なのかなぁ、とも思っています…

長文失礼致しました。
此処まで読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (8件)

もし彼が貴方のためを思うなら遊びたいのを我慢して、受験勉強を応援するもんでしょう。

私の彼女が受験の時はそうでした。
それを自分で遊びに誘って断られたら不機嫌なんて、まぁ大した子じゃないように思えてしまいます。

他の回答者様の言うとおりフェードアウトか、あるいは彼に尋ねてみては?なぜ受験勉強を応援してくれないのか?
その答えで、彼の気持ちがわかりますね。本気か遊びか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

"なぜ応援してくれないの?"は聞いてみた事なかったです。聞いてみます。
本気であって欲しいですが、これが彼の本気ならこの先どうなるか分かりません笑

補足日時:2007/11/25 22:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません><
補足ではなくお礼でした><;

お礼日時:2007/11/25 22:18

そんな彼、放置プレイで十分です。


勉強しなければ落ちます。
後悔したくなければ、放っときましょう。
勉強しないので暇なだけでしょ。

しっかり勉強しておけば、四月からは夢のように楽しい毎日と出会いが待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

放置プレイは…昔はよくやったのですがあまり効果なかったんですよね汗
寧ろ私の方が堪えました汗

はい、多分彼は暇なんだと思います><;;

お礼日時:2007/11/25 22:16

彼と夢 どっちが大事ですか?



経験談で申し訳ないですが、 私は夢を追っている時 束縛の強い男性と付き合っていました。最初は優しく 尽くしてくれましたが 私がスキルアップをしたいと思った時から すべて彼の機嫌で 私達の付き合いは続いていました。 フッと気が付いた時 私は自分を見失っていました。
好きだったけど 別れを選択し、自分の時間を大切にしていきました。
そんな時に 知り合ったのが今の主人です。
何時でも 自分の気持ちを優先すれば良いと言ってくれる人です。

相手の機嫌が気になるようですが 相手はあなたの機嫌を気にしてくれますか?
断り方に 下手も上手もありません。

ここは冷却期間を置き、受験が終わってからでもゆっくり合い お互い心の中を確認してはどうでしょうか?

今は 自分の気持ちを最優先にし 受験に向けて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

経験談、参考にさせて頂きました!
彼は…私の機嫌はあまり気にしてくれているとは言い難いです汗

お礼日時:2007/11/25 22:14

この時期に週2回もいちゃつくなんて…結構余裕な受験生なんですね…。


私が受験生の時は毎日トイレとお風呂以外は起きてる時間ほとんど全て勉強か移動だった気がします…。ご飯は3分で食べたりして…。
当時の彼は「受験があるから別れよう」って言われましたよ。

さて…理解ない彼ですね…。
アドバイスとしては…思いやりもなく、まだ時間あるのに浪人する気満々で諦めが早く忍耐ない彼。忍耐がないから自分の思い通りにならないことが不機嫌…さっさと別れたほうがいいでしょう、としかいえませんが…。この時期でもう浪人覚悟で遊んでるって…そういう人いたけど、そういう人がその後有名大学に入ったってあまりきいたことないです。最後の最後、3月まで必死にやったけどやっぱり志望校に行きたいって必死に頑張った人がいいとこ行ったというのは知ってますけどね。

彼と別れて大学生になってもっといい彼氏を作ったほうがほくないですか?集中しないと◎◎大学も危うくなっちゃいますよ!

「勉強に集中したいから邪魔するなら別れる。」
ってピシャリ言ってしまっていいと思いますよ。

もうあと数ヶ月。悔いないよう必死で勉強してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

最初は週2だったのですが最近は増えて来ました汗
多分、彼が友達と遊べない分私に…><汗

ありがとうございます。頑張ります><!

お礼日時:2007/11/24 20:37

そんな男ほっとけ。


性格合わないからしばらく会わないねってほっとけば?変わるかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性格合わないね~とは良く言います。
彼は私の中身は好きではないようです…^^笑

お礼日時:2007/11/24 20:35

ANo.1,2さんに同意です。



切り出しにくければ、
「今は大事な時期だからしばらく距離を置きたい」といって
フェードアウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

距離は、予備校でクラス一緒だったので今迄は置きたくても置けなかったのもありますが、
やっぱり少しだけ寂しいです><;;

そろそろ授業も終わるので会わなくなります。
チャンスなので頑張ってみます。

お礼日時:2007/11/24 20:32

彼は勉強しないんですか?


断ると不機嫌ってひどいとおもいますよ。
受験生なんだから仕方がない。というか勉強しろ、と言うべきなんじゃないですか?
あなたの気持ちはわかりませんが、機嫌を悪くせずに断るのは難しいと思います。
なので、別れたほうが賢明かと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>彼は勉強しないんですか?
多少はしてるみたいです。本当に多少ですが…><

>断ると不機嫌ってひどいとおもいますよ。
今迄付き合った彼氏が優しかっただけで、これが普通なのかな?とか思ったりもし始めてました。
最近はその辺りは割り切っていました…><;;

>というか勉強しろ、と言うべきなんじゃないですか?
俺は浪人するから良い、の一点張りです汗
その点は来年苦労すれば良いです…

お礼日時:2007/11/24 20:28

別れましょう。


彼はあなたの都合などにはまったく興味が無く、
自分の欲求を満たすことしか考えていません。
つまり、あなたのことはどうでもいいのです。
相手はあなたである必要なんかないのです。
そんなくだらない人に合わせて大事な時期を
棒に振ってしまったら絶対に後悔しますよ。
勉強を大事にするというより
自分を大事にしましょう。

>昔はカフェとか行って一緒に勉強したり、
>彼が教えてくれたりとかもしました。

この点については素直にお礼を言いましょう。
それ以上はいりません。
相手のことを考えたらすっぱり切ってあげる
ことが良い方法です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>彼はあなたの都合などにはまったく興味が無く、
>自分の欲求を満たすことしか考えていません。
>つまり、あなたのことはどうでもいいのです。
これは最近常々思っていました。汗
自分だけが思っていたのかもしれない!と思っていました…><;;

補足日時:2007/11/24 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんお礼ですね><;;
こっちに書くべき内容でした;

お礼日時:2007/11/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!