アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ友人が出産します。
母になった友人に「お疲れママ」の何かを贈りたいのですが、どんなものがいいでしょうか?
かなり仲良しの友達で「何が欲しいか?」聞いたのですが、ご主人が「人にアレが欲しい、これは嫌なんて言うのは卑しい」とたしなめられた後らしく、ずばりと教えてもらえませんでした。
赤ちゃんのものも贈ろうと思っているのですが、ママへのプレゼント、どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は中学からの友達5人と今でも仲が良く、


その友達の中で出産があると、赤ちゃんへのお祝いの他に、
みんなからママへピアスを送っています。
最近は産まれた赤ちゃんの誕生石のピアスを送ったんですが喜んでくれました。
参考までに^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

誕生石のネックレスなんかもいいですね。考えもつきませんでした。
やっぱり赤ちゃんと関連したもののほうが、ママも嬉しいですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 22:33

お風呂グッズやアロマモノ、とっても素敵ですが、使えるママは限られている気がします・・


使いたいのはヤマヤマですが、子供が生まれて以来、お風呂は5分程しか入れません。ママ友も殆どがそんな状態のようです。
ということで、バスローブは如何でしょうか?赤ちゃんとお風呂に入って、出てくると服を着る暇も拭く暇もなく、裸族ママも多いのでは?
バスローブを羽織れば、女性らしさもキープできるし、とても便利です。通販でも安いのから高いのまであるので、予算に合わせてプレゼントできます。赤ちゃん用もあるので一緒にあげても。

無難なところでは、ベビー服ですね。
ファミリアなどブランド物のベビー服は、勿体無くて自分ではなかなか買えないので貰えるととても嬉しいです!

参考URL:http://www.otto-online.jp/store/product.aspx?id= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂もゆっくり入れないほど忙しいって聞いたことあります。
そうするとバスローブいいですね!
友達数人とあげるので、相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 21:05

ママへのプレゼントだったら、「女」を磨くグッズはどうでしょうか? アロマキャンドルでリラックス..... ローションでお肌ピカピカ..... 良い香りの入浴剤、高級石鹸..... 出産後、ベビーを少しみてもらえる人がいるなら、ネイルやエステのギフト券なんかもいいですね~。



ベビー関連なら、ベビーとお揃いのCrocsとかも可愛いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
里帰りはしないで夫婦で育児するらしいので、簡単にリラックスできるものがあったりするといいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!