プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライバーのインストールについて質問です。
マザーはRS482M4-ILDです。CPUはAthlon64 3000+、OSはXPです。
製造元のMSIのページから全てのドライバを落とすことは可能なのですが、
.netを必要とする Catalyst Control Centerをインストールしたくありません。

AMDからCPUドライバ

MSIから
Realtek High Definition Audio Driver
Realtek 10/100 LAN Drivers

チップセットドライバが
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
からドライバを一つずつダウンロードできるようになっていますが、
GART Driver → AGPが無いので必要ない
Display Driver→インストール
Catalyst Control Center →インストールしない
South Bridge Driver →インストール
RAID Utility →RAIDを組む予定が無いのでインストールしない

でドライバのインストールはOKでしょうか。

またAvivoというのはこのマザーに関係あるものなのでしょうか。

CCCの代わりになるソフトはありませんか?

できればRealtekのコントロールパネルにあるソフトも入れたくないです。
ドライバのみのインストールは可能でしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

MSIサイトから落とせるSystem Driverはドライバの集合体ですよね。

中は各フォルダ毎に整理され、それぞれにインストーラがあるようです。
ですから、c.c.c.を除くといった使い方も可能と思われますが。
または、カスタムインストール等の選択肢があるとか。
c.c.c.の代替は聞いた事ありません。

他にAMDプロセッサドライバが必要と思われます。

RealtekもSetup.exeではなく、ドライバの更新でインフォメーションファイル
(*.inf)かディレクトリ指定すればドライバのみ入れられると思いますが
正常動作・操作可能かは判りません。
Realtek AC'97なら、当方でその方法で動作確認していますけど。
    • 0