アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第58回NHK紅白歌合戦の司会者が決定しましたね。
紅組が中居正弘さん、白組が笑福亭鶴瓶さん。
中居さんは2年連続4回目だそうですが(紅組司会は初)・・・
まあ~納得(予想どうり)ですよね。
でも、白組の司会が ”鶴瓶ちゃん” 驚いちゃいました!!

あれこれ・・紅白を卒業10年位経つんだけど 今年はリアルタイムで見ようと思っています。
あの、ハプニング提供タレントの鶴瓶ちゃん 生放送中に・・・何か起こりそうな or起こしてくれそうな気がして期待してるんです。
皆さんは鶴瓶ちゃんの起用どう思われますか?
また私の様に”今年は見よう!”と思っている方おられますか?

A 回答 (8件)

余り興味はないけれど


大晦日は家で家族と過ごすことが多く
格闘技は苦手なんで
いつも観るもんなく紅白観てる派です。

鶴瓶さんの「家族に乾杯」は
不定期放送の頃からの大ファンです。
どんな田舎に行ってもお年寄りにも
広く認知され、若い層にも知られている人なので
下手に若手の女優さんや、NHKの女子アナとかを
起用するよりよっぽど良いと私個人は思います。

今回は生放送と言ってもアルコールないし
タイムスケジュールいっぱいいっぱいなんで
ある程度ハプニングのような演出はあるでしょうが
余りハメを外すことはない気がします。

今年も例年通り
ゴロゴロしながら家族で観ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文遅くなり御免なさい。
「家族に乾杯」の大ファンなんですね。私も大好きな番組です。
肩に力を入れずに、素直な気持ちで見れますよね。

>NHKの女子アナとかを起用するよりよっぽど良いと・・・
 そうですよね。今までの距離感のある、”音の無い”形じゃなくて鶴瓶さんの奏でる”美味しい音”聞こえそうですね。(●^o^●)
>ある程度ハプニングのような演出はあるでしょうが余りハメを外すことはない気がします。
 ちょぴり残念ですが・・でも十二分に楽しませてくれそうですね。
hitouzuki010325様、大晦日は、ゆったり気分楽しみましょうね~。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 23:06

鶴瓶さんてハプニング芸人ではないと思うのですが、あのインタビュー等は聞いていて反吐が出ました。


なぜ、そんなしょうも無い事を聞きたがるのでしょうかね?
鶴瓶さんは好きなのですが紅白は見ないでしょうね。
他のチャンネルで楽しむと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文遅くなり御免なさい。

>あのあのインタビュー等は聞いていて反吐が出ました。
等は聞いていて反吐が出ました。
 私は、そのインタビュー等は聞いていなかったんですが・・・
 ・・・・かなりヒドイかったようですね。
 ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 16:13

そうなんですか。


ハプニングはないでしょうが
鶴瓶さんて
全国的に受け入れ度が低い気がします。
長い間 いいとも レギュラーですが
扱われかた客の反応。。。
個人的に(ファンです) 「パペポ」とか「きらきら」とか
の雰囲気が 鶴さん本来の持ち味なんでしょうが
中居君にいじられるぐらいで
なかなか持ち味が出ないって感じ。
客の反応いまいち (^^ゞ
だから無難にこなしてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文遅くなり御免なさい。

>鶴瓶さんて全国的に受け入れ度が低い気がします。
 そうですね。確か?NHKのタレント好感度ランキングで鶴瓶さんは 50位前後だったと記憶しています。
 鶴瓶ファンとして少し寂しいですね。
 ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 16:26

これはジャニーズの圧力だそうです


最初中居正弘と長澤まさみが内定してたそうですが
中頃に嵐の二宮と交際報道があってジャニーズ事務所が
相当頭にきてたそうです 
そこで中居正弘の相手役として長澤は絶対に認めないということ
をNHKに通告したらしくNHKとしては苦肉の策で鶴瓶になったそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文遅くなり御免なさい。

>苦肉の策で鶴瓶になったそうです
 裏では色々と利害関係が交錯しているんですね。
 ジャニーズ事務所って、この世界ではかなり力有るんですね・・・
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 16:37

女子大の学長が男性の場合も有得ますから、鶴瓶さんの起用は異例かも知れませんが、悪例だとは思いませんけども・・・



因みに、私は見た方の中から抽選で1名様に\1億進呈にでもなれば別ですが、その瞬間迄は絶対に見ない聞かない派です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文遅くなり御免なさい。

>鶴瓶さんの起用は異例かも知れませんが・・・
 過去にも有ったかどうか知りませんが今年の司会者は、紅組白組とも 男性。視聴率が低迷する中、NHKとしてはツカミの話題性が必要 だったのかな~。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 16:59

「ハプニングにみせかけたヤラセ」は数多く仕掛け


られていくのだと思います。
ですので,見ていて退屈しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文遅くなり御免なさい。
>「ハプニングにみせかけたヤラセ」は数多く仕掛けられて・・・
ヤラセと丸解かりの演出はキツイけど解からなければ大歓迎です。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 23:15

まあ、無理でしょうね。


一から十まで、がちがちの台本どうりに進行させるのがNHK、みのもんたでさえ、あの程度しかできなかったぐらいです。
まして、NHKで番組を持っている鶴瓶さんに、ハプニングなんて起こるはずがないでしょう。番組降板なんて、ことになるかもしれないリスクを負うはずないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文遅くなり御免なさい。
NHK了解の下で演出されたハプニングは有ってもマジハプニングは、
無さそうですね。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 23:24

NHK総合テレビ「鶴瓶の家族に乾杯」の庶民的なトークが


高い評価を得て司会への抜擢を決定付けたようです。
週刊誌やスポーツ紙でも何かハプニングをやりそうだ
などと煽っていますが、
NHKでは流石に出来るわけありません。


鶴瓶さんは、たまに深夜枠で生ギターによるフォークの演奏の
番組で見ます。
音楽にもかなり詳しいので、
力の抜けた司会とともに興味を持って見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
その週のゲストにもよるんですが、「鶴瓶の家族に乾杯」見ていますよ
鶴瓶ちゃんの温かい人柄が出ていて楽しい番組ですね。

>NHKでは流石に出来るわけありません。
そうですよね。NHKですもんね。
それに生放送で後から編集も出来ないし・・・・
でもね・・・お笑いタレントの「サガ」、笑わぬなら笑わせてみせよう大観衆・・って所ないかな~。
ある部分NHKも規定の枠を超えて、それを期待してるかも・・・?
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/25 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!