アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車通学の学生が雨天の日に着ている雨合羽は昔は紺色でしたが今はベージュが主体になっています。
いつ頃からベージュが主体になってきたのですか。また、理由もわかれば、お願いします。

A 回答 (2件)

 私が中学生だった20年前の「学校指定カッパ」もベージュでしたよ。


 そのカッパが選ばれた理由はやはり「視認性の良さ」だったと記憶しています。
 もっとも、紺のカッパでもリフレクターが貼ってあれば結構目立つんですけどね。
    • good
    • 0

 いつ頃かは解りませんが、紺色は視認性が悪く特に夜には自動車から非常に見にくくなります。

そのため明るい色でどぎつくないベージュが好まれたと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!