アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレスでメールをしてますが、どこでアドレスを入手したのかわかりませんが迷惑メールがやたら多くて削除作業が大変な上にメモリーまで圧迫してしまう始末です。
ほんと無駄な作業なんでどうにかして迷惑メールを受信させないようにする方法ないものでしょうか?
ちなみにOSはMeを使用しております。
方法をご存知の方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

PC側で受信しない、というのは不可能です。


メールサーバにあるメールは、必ずPCで受信することになります。
OEなら、そのメールを選択し、メッセージ-送信者を禁止するとすれば
以後、そのアドレスから送信されたメールは削除済みアイテムに直行となります。

他に迷惑メール対策として私が思いつくのは
1.プロバイダの迷惑メール削除サービスを利用
使用されているプロバイダによって異なりますが、今はどのプロバイダでも当たり前に提供していると思います。(有料/無料有り)
プロバイダ側でメールサーバから削除されれば、PCで受信することもありません。

2.ウイルスバスター等の迷惑メール対策ツールを利用
PCで受信後、かなりの確率で迷惑メールを自動判別し、別フォルダに移動してくれます。
指定した期間経過後、自動的に削除されるので目に触れることはありません。

3.ウェブメールを利用
これがベストだと思います。
例えばYahooメールのウェブメールは迷惑メール振り分け機能が、かなり強力です。
自動的に迷惑メールに振り分けられるので、一切目に触れずに削除できます。
自分のPCに受信しないのでメモりを圧迫することも無し。
ネットにさえ繋がれば、どこにいても閲覧可というのもメリットとです。
一旦、ウェブで閲覧し、迷惑メールを一気に削除、
あらためてOEで受信すれば必要なメールだけが受信できます。
つまりメールサーバーを整理した上でOEで受信するのです。
二度手間ですが、迷惑メールをいちいち削除する手間を考えればずっと楽です。

抜本的な対策は、メルアドを使い分けること。
プロバイダのアカウントは、ごくごく親しい関係だけの人に限定し、通常はフリーメールを使うようにしましょう。
例えば、YahooのフリーメルアドならYahooのウェブメールを使えるので便利ですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
OEでそういう設定が出来るんですね。今から試してみたいと思います。
他にも色々と対策があるみたいなんで検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/25 08:50

Outlookの最新版やほかのメールソフトでも、最近は学習型の迷惑メールフィルタがついていますので、勝手に選別してくれます。

また、メールのサービスもとで、無料の迷惑メール検知システムのサービスが提供されていることもあります。そちらも確認されるとよいかもしれません。
    • good
    • 1

メールアドレスを取得したプロバイダが提供している迷惑メールブロックサービスを利用すれば、受信しないで済みます。


もし、そうしたサービスがない場合は、アドレスの変更を考えた下さい。
BIGLOBEや@niftyならそうしたサービスが充実しています。
また、フリーメールのYahooやGmailでも運用次第ではブロックできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
プロバイダーはヤフーなんでその辺のサービスは充実しているみたいです。
今から調べてみたいと思います!

お礼日時:2007/11/25 08:55

プロバイダーがその気でするしか有りません


個人で出来ることはアドレスを公開する時はそれ専用のアドレスを
使うことです
あなたはここに書く込みする事はアドレスを公開することと理解していますか
書き込みはそれ専用のアドレスを使うことです
もちろん 私はそれを知っていますから それ専用のアドレスを
使い そのアドレスを常に監視しています
もの凄く大量に迷惑メールは来ますがそれはプロバイダーが
別にしていますから それほ確認して 全部その時に廃棄します
それからメールを読む込みますから 直接来ることは有りません
私はこれを利用して 日常の宣伝も排除しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
メルアドの使い分けとプロバイダのサービスを利用するのが効率的なんですね。色々試してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/25 08:51

> どうにかして迷惑メールを受信させないようにする方法ないものでしょうか?



メールアドレスを変更すれば激減します。一気に0になりますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
メルアド変更が一番なんですが、変えたら変えたでまた来るので頭を悩ましてます><

お礼日時:2007/11/25 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!