プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思った事です。
もしも男性が誤ってお風呂に精子を入れてしまったとします。
その30分後女性がお風呂に入った場合妊娠する可能性はあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

妊娠はほとんどありえない話と言って良いかと思います。



人間の精子は熱に弱く、平熱である36~37度ですら耐えられないので、陰嚢という形にして外部に出し、涼めているのです。よって、風呂の温度である39~40度には、まず耐えることができません。
    • good
    • 9

#3です


面白いサイトがありましたから添付します
http://homepage2.nifty.com/wakayamaseikyokyo/a-s …

>お風呂のお湯の中ではすぐに死んでしまいます
と言う事です(Q137参照)
    • good
    • 0

まずありえないですね


そもそも高温の中では精子が死ぬと思いますよ。
    • good
    • 0

あり得ません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A