アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュウヘンオリンピック世代です
当時は日本のバレーボールは世界のトップクラスでした
でも、今はかなり低迷しているようです
が、日本で世界大会が多く開催され、テレビ中継も盛んに
行なわれています
外国でも、これくらい盛んに開催されているのですか

また、フジテレビで放送されているワールドカップと称して
いる大会は、世界的に承認されているものですか

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

世界的に見て全体的にバレーボールは非常に知名度が低いスポーツです。


ですから、スポーツと煽って大金振るいまくってくれるおめでたい日本は格好のカモの国なのです。

それが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います
でも、何故日本人はバレーボールがすきなのですかね

お礼日時:2007/11/25 13:53

お金がかかる主催をしてくれて、


治安がいい国が日本ぐらいしかない、と聞いた事があります。
    • good
    • 0

こんにちは^^



私も同じ疑問を持っていました。

僕の場合、日本チームは「ホーム」

相手チームは「アウェイ」

それを何故メディアは言わないのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
日本が見放したら、バレーボールは無くなるのでしょうか

お礼日時:2007/11/25 13:58

テレビ局、スポーツ用品メーカー、広告代理店の影響力らしいですね。


http://www.chosunonline.com/article/20071119000053
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
人気の無い国の選手層は薄いはずなのに
何故、日本は勝てないのでしょうか

お礼日時:2007/11/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!