アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの1番好きな曲は何ですか??
絶対聞いたほうがいいと思う曲を教えてください!!

A 回答 (3件)

ガーネットクロウの「in little time」です。

「君の家に着くまでずっと走ってゆく」というCDと、Bestに収録されています。メロディー、曲、歌詞すべてとても美しいです。歌詞カードを見ながら、じっくり聴くのをお薦めします。
    • 0

谷山浩子「よその子」。

アルバム「宇宙の子供」に収録。

どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでもぼくは全ての人の、全ての家の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心をぼくは持ちたい」と歌います。

「宇宙の子供」はその他にも名曲が多いので、谷山浩子は初めてという方にはお奨めです。日本人として生まれてきて、この日本語力の高く、力強い歌詞を書き、中島みゆきの先輩格であるというデビュー35周年の超大物歌手を知らないのは、一生の損失です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とってみますw

1番っていってもね、いっぱいあるよ、1つに出来ない。

しかし、最近手に入った曲の中から1つ。
もう12月が近づいた事だし、って全然12月って感じしないかも知れないが。

THANATOS ‐IF I CAN’T BE YOURS‐

訳詩を見ていると12月でもいけるかなと思ったりしたからね。

もっとも高音のところが面白いかも知れない。
低音も充分過ぎるほど効いていて穏やかでユッタリしていると思う。
    • 0