アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。先月点数が6点になり初めて違反者講習を12月15日に受けるのですが、、11月24日に2点の違反してしまいました、違反者講習を受けてないのに違反したしまったらどうなるのですか?免停になるのですか?なったら免停講習ってあるんですか?知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

免停になる可能性があるかもしれませんので、電話ででも確認した方が良いと思います。

免停の場合、12/15の違反者講習を受けられないでしょうから行っても無駄ですし。
私は過去2点+6点で免停処分を受ける前に更に6点加点された時は、短期免停2回にするか長期1回にするか選べました。これと同じ方式ならば問題無さそうな気もします。
http://rules.rjq.jp/ihansha.htmlでは『違反者講習の通知が来た時点で更に他の違反を犯していた場合は、通知が来た時点での累積点数6点に加えた最終の累積点数に適合した免許停止処分を受けることになります。』との表記がありますが、通知が来た時点なんて処分する側に分かるのでしょうかねぇ。
    • good
    • 1

90日免停の講習合って30日の軽減・・・だったとおもう。


もよりの免許センターに月曜日にでも電話して聞いてみてください。道路交通法ころころ変わるから確かなことは聞いてください。
免許取ったのもう15年も前だし・・・
    • good
    • 0

とりあえず、貴方が12/15に受講するのは


初めから「免停講習」ですよ。
累積6点=免停処分ですから。
講習までの違反は、累積として加算されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!