アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達が「Ashes-1969」を聴いて、「GLAYっていいな」と言い出しました。そいつは今までGLAYに全く興味が無く、昔流行ったバンドぐらいにしか思っていませんでした;;
ちなみに自分は、それなりに長くGLAYのファンです^^

今回友達がGLAYのいい曲のベストを作って貸して欲しいと言われたので、有名な曲のみのベストとマイナーな曲のみのベストを作ろうと思います。(大体10曲から15曲)
どのような曲を入れれば更に好きになってくれそうですかね?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

【シングルベスト】(有名な曲で構成したいです)
誘惑、口唇、グロリアス、HOWEVER、winte,again、とまどい、BELOVED、BE WITH YOU、BEAUTIFUL DREAMER、Way of Difference、Missing You、夏音、Blue Jean、SOUL LOVE

【マイナーベスト】(シングルでも構わないです)
Yes,summerdays、春を愛する人、Fairy Story、Fighting Spirit、嫉妬、都忘れ、カーテンコール、つづれ織り、Runaway Runaway、a Boy ~ずっと忘れない~、pure soul、summerFM、Believe in fate

自分が考えているのはこれくらいです。
アドバイスなどありましたらぜひお願いします!!

A 回答 (2件)

始めまして☆

自分の主観ですが、今リストに挙がっている以外で入れて欲しい曲をいくつか・・・

【シングルベスト】
時の雫、恋、Layla、鼓動

【マイナーベスト】
僕達の勝敗、Together、May Fair、サラギの灯、Christmas Ring、卒業まであと少し、航海

やや最近の曲が多いですが。。。(・_・;)

pure soulは必ず入れて欲しいですね★
Ashes-1969と同時収録のROSY、SORRY LOVEも結構好きです
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます^^
シングルには時の雫とかLAYLAもいいんですが、なるべく有名な曲で構成したいなって思って;;

マイナーベストにTogetherは忘れてました;;;
これは絶対入れなきゃですね。他の曲も色々検討しながら考えます。

Ashes.EPを貸したので、Ashes.EP収録曲は除外しております。
だけど、SORRY LOVEは神曲ですね^^
リピートしまくってます。

とても参考になりました^^

こんばんは。

バラードとアップテンポが好きなそれなりのGLAYファンです。
出てない曲で、自分だったら入れたい曲を挙げてみました。

【シングルベスト】
「ずっと二人で…」、「RAIN」、「生きてく強さ」、「MERMAID」

「ずっと二人で…」すごく有名だと思うし、外せないんじゃないかなと…。「生きてく強さ」自分がGLAYを好きになったきっかけの曲なので。

【マイナーベスト】
「HAPPY SWING」、「SPECIAL THANKS」、「More than Love」、「FATSOUNDS」、「嫉妬」、「ビリビリクラッシュメン」

アップテンポな後ろ3曲は最高に気に入ってます。

あくまでも個人的な選曲ですが、参考になれば幸いです。
    • 0