プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ずっと好きだった彼に告白しようと、
「話したいことがあるから、時間とれない?」
とメールをしました。
いつもならどんなに忙しくても必ずその日中に返事をくれたのに、
返事は来ず、次の日に、
「今月中は忙しくて、厳しい」という返事が来ました。
これって明らかに予防線をはられてますよね?
「話したいこと」でだいたいバレていると思うので;;
何とか12月に時間があったら連絡をくれることになっていますが、
社交辞令かもしれません。
こういうとき、どうしたらいいでしょうか?
今のうちにしておくべきことって何かあるんでしょうか?
参考までに、私と彼はお互いに「仲が良い」と言い合っていたくらい良い感じでした(私だけかもしれないけれど;;)
今の感じを曲に例えるとどんなものがあてはまるんでしょうか??(ちょっとしんみりしたいので)

A 回答 (9件)

プラン1 

突然ぷっつり連絡を絶ちブランクを置き相手の反応を見る。

プラン2
何事もなかったかのように普通に接する。
(本当に何も無かったかのように。その出来事さえ記憶に無いかのように。)
相手にそう言えばあの日の「話したいこと」ってなんだったろう?? と思わせられればとりあえず成功。

>今の感じを曲に例えるとどんなものがあてはまるんでしょうか??(ちょっとしんみりしたいので)

↑かわいい(^^♪ オススメBGM?

時間かけましょう。。

この回答への補足

>↑かわいい(^^♪ オススメBGM?
ありがとうございます^^
はい。BGMでもなんでも嬉しいです。出来れば、歌詞があるものだと尚更。
お恥ずかしい話なんですが…「好きな彼から連絡が来るおまじない」で曲が必要なんですよーwww
一応、私は理系なのに終わってますよね…

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プラン1と2を混ぜ合わせて勝負しようと思いますw
もう、自分からは連絡
>時間かけましょう。。
そうですね。気長に頑張ります。

改めて、「じかに会って直接、告白したいので、お時間を作ってくれますか」とかのメールをしたら、返事のレスポンスや内容で確実に予想が立つと思いますが。

曖昧な状態のままクリスマスを過ごすより、先にさっぱりした方が明瞭な当日周辺を過ごせるように思います。

イメージの曲?うーむ、ロッシーニのウイリアム・テル序曲の第一楽章の終盤辺りですかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>改めて、「じかに会って直接、告白したいので、お時間を作ってくれますか」とかのメールをしたら、返事のレスポンスや内容で確実に予想が立つと思いますが。
12月半ばになっても連絡がなかったら、してみるかもしれません。
勇気があるなら。これで良い反応がなければ、もう結果は明確ですよね;;
>曖昧な状態のままクリスマスを過ごすより、先にさっぱりした方が明瞭な当日周辺を過ごせるように思います。
クリスマスとかこだわりはなかったんですけど、
今年中には決着をつけたいので頑張ります。
>ロッシーニのウイリアム・テル序曲の第一楽章の終盤辺りですかな。
細かい所を…。ありがとうございます!

今までのメール交換の内容が、どのようなものなのかわからないので、質問内容だけで判断するのですが、このメールで予防線?、って感じなのですが・・・。

私は、単純に、忙しいだけ、という気がしますがね。
私が、彼の立場なら、「なんか、悩みでも出来て、相談したいのかなあ・・・。」ぐらいにしか思わないのですが・・・。
12月の彼の連絡を待たれたほうがいいのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

>今までのメール交換の内容
そうですね。勉強の質問や呼び出したりとかですね。基本的にコミュニケーションは話すことだったので、たまたま会ったり呼び出して話すって感じでした。
>私が、彼の立場なら、「なんか、悩みでも出来て、相談したいのかなあ・・・。」ぐらいにしか思わないのですが・・・。
思いつきませんでした。もし、そうだとしたら、忙しいだけかもしれませんね。
>12月の彼の連絡を待たれたほうがいいのではないですか。
連絡があるかはかなり危ういですが、静かに待とうと思います。ありがとうございました。

八代亜紀の雨の慕情

しんみりしすぎますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

しぶいですね。
しんみりしすぎますかー…決定的に振られたとき用に取っておきたいですが、興味があるので聴いてみます。ありがとうございました!

もしかしたら本当に忙しいのかも!忙しかったら告られても考える暇が無くてもしかしたら彼もうやむやにしちゃうかもだし。

もし予防線だったらもっと自分の魅力を魅せつけてから告りましょう。
マイナス思考にならず、前向きに行きましょ。前向きには前向きな結果が♪
私だったら普通にして、またその内普通に遊んで、普通に接して、その日に不意打ちで告ります。今の内に出来る事は相手の状況も考え(忙しいなら)、焦らず、自分磨きといったところでしょうか。

私がしんみりしたい時に聞く曲は...
SwallowtailButterfly/chara
Fly Me To The Moon/宇多田ヒカル
はやとちり/宇多田ヒカル
君が思い出になる前に/スピッツ
とかですかね。charaとかちょっと泣きますね(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

多分、忙しい:予防線=6:4の気がします。
>もしかしたら本当に忙しいのかも!忙しかったら告られても考える暇が無くてもしかしたら彼もうやむやにしちゃうかもだし。
そうなんです。うやむやになるのが実は一番辛いんです。今は連絡を待つしかないですよね?
>マイナス思考にならず、前向きに行きましょ。前向きには前向きな結果が♪
本当にその通りだと思います^^
せっかく相手に少しは伝わったんだし、頑張ります。
待ちながら自分磨きをしようと思います。
沢山の曲を紹介してくれてありがとうございます。さっそく聴いてみます!

まず、あなたと彼との親密度合いが分かりかねるので、それを踏まえた上でのアドバイスと考えてください。

お互いに仲が良いと言い合ってたとと言うことなので、彼もそう思っていたんじゃないでしょうか?

それは、「どんなに忙しくても必ずその日中に返事をくれた。」と言うお話から推測できます。

彼の性格にもよるかもしれませんが、すぐに返事をくれると言うことは、相手も大切な友人だと思っている証拠です。

ただ、恋愛感情を持っているかは別ですよね。
予防線を張っている可能性は十分にあります。

相手が、あなたが恋愛感情を持っていたと、薄々感じていた場合。
本当に仲の良い友人と思っていたので、「こんな事でギクシャクしたくない。」と思っているかもしれません。

まったく、感じていなかった場合は、「なんか面倒な内容なのかな?。」と考えて、共通の友人から情報を収集しているかもしれません。
(これは、考えすぎでしょうか?)

もしも、相手が恋愛感情を抱いていない場合は、焦っても致し方無いように思いますが、いままで会っているときに
「私のことどんな風に思ってる?」みたいな事は聞いたことはありませんか?

来月はXmasですから、彼も好意を抱いていると実感が持てるならば、さりげなく
「Xmasはどこか行くの?」みたいに聞いてみるのもありなのでは?

「急いては事を仕損じる」と言う諺もありますが、行動しないと先へは進めないので、
気負わずに頑張るのが一番かと思います。

曲は、いまの旬の曲で、BUMP OF CHICKENの「花の名」は良い曲だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、恋愛感情を持っているかは別ですよね。
予防線を張っている可能性は十分にあります。
そうですよね。彼は忙しい人なので、尚更今は余計避けられている気がします。
>「私のことどんな風に思ってる?」みたいな事は聞いたことはありませんか?
そうですね。一度、冷たくされたとき不安になって、
「私のこと、友達だと思ってくれてるの?」と聞いたことはありますね。
彼は「友達と思ってなきゃこんなに話さないよ」と言ってくれました。
数ヵ月後に、共通の友人から「二人は仲良いの?」って聞かれたときに、
ほぼ同時に、「仲良いよ」と言ったときに、彼に「何さ、あの時不安がっていたくせにー」とからかわれましたね。
あー、あの頃が懐かしいです泣

>「Xmasはどこか行くの?」みたいに聞いてみるのもありなのでは?
そうですね。聞けたら聞いてみます。恥ずかしいですけれど。
>気負わずに頑張るのが一番かと思います。
そうですね。どうやって頑張ったらいいか分かりませんが、恋愛対象になれるようにしたいです。
ありがとうございました。
曲も教えて頂いたので、さっそく聴いてみます。

彼は何を恐れているんでしょうかね?

普段からときどきあっていたんだったら
告白!とか構えないで
さらっと言ったほうがいいかもしれなかたですねぇ~

しんみりですか・・・・・

山崎まさよし
「One more time, One more chance」
「僕はここにいる」

自分を勇気付けるような曲ということで・・・
「決戦は金曜日」ドリカム
「タイプライター」リロイ・アンダーソン
    • 0
この回答へのお礼

>告白!とか構えないで
さらっと言ったほうがいいかもしれなかたですねぇ~
本当にその通りだったと思います。普段、会っていたならその方が気がお互い楽でしたよね。
ちょっと焦っていました。
>彼は何を恐れているんでしょうかね?
どうでしょうねー。恐れているというよりも、引いたんだろうと思います苦笑
#4さんの教えてくれた曲を聴きながら、来るかも分からない連絡を待ってみようと思います!

今の感じを曲に例えると

「クシコスポスト」。

しんみりはしないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

確かにしんみりはしませんでしたw
どうしてこの曲が合うのか、分かりませんでした。
>当時ヨーロッパ各地で走っていた
郵便馬車の様子を描写した音楽
とあったので、便りを待てということでしょうか?深いですね。

>「話したいこと」でだいたいバレていると思うので;;

恋愛は謙虚さが重要です。馬鹿なふりをして、徐々に忍び寄りましょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
>恋愛は謙虚さが重要です。
やはり「話したいことがある」って謙虚さに欠けていたということでしょうか??
馬鹿なふりは大切かもしれませんね。

• 0