プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXのシステムトレードソフトの購入を検討しています。
・ショットガンFX
・Super FX SYSTEM
・ミリオネアFX
どれを使えばよいでしょうか?

どれも同じような感じで迷っています。
実際に使われている方や、詳細について知っている方
是非教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

FXなら、MetaTraderやMCFX、TradeStationなどが有名じゃないですかね~。


本気でやるなら、MCFXが機能やデータの正確性などの面で充実してていいと思いますよ。

参考までに。
    • good
    • 0

このシステムトレードソフト一覧に載っているものからFX対応のものを


選べば、間違いないんじゃないでしょうか。
http://sters-online.com/modules/weblinks0/viewca …

ユーザーが多いのはMetaTrader、高機能なのはMCFXといった印象をうけます。
少なくとも独自プログラミング言語が搭載されていて、最適化機能がついているものでないと本格的なトレーディングシステム開発には使用できません。

以下、両ソフトの関連ページです。ご参考までに。
MetaTrader: http://www.metaquotes.net/downloads
MCFX: http://www.multicharts.jp/mcfx.php
    • good
    • 0

ミリオネアFXの購入者です。

(ミリオネアFXに限らずいくつか購入してますが ^^;)
ミリオネアFXをそのまま使うのは私もお勧めしません。一番の理由が損切りが駄目という事を言っているからです。(あまりよろしくない噂は別として。その他のは購入してませんのでなんとも。)
 ただしミリオネアFXに限りませんが、手法としては世間で出回っているテクニカル分析を使っているので、全然適当だという物ではなく、参考にはなると思います。(まあ普通に本に載ってるという事もしばしばありますが、商材によっては、外国で主流のサインを使ってる事もあって私は参考になってます。ちなみに、私の場合も商材をそのまま使うのではなく、いろいろな商材を参考にしながら、自分でシステムを作って運用しています)

 soan-doさんが紹介しているインフォギャップのサイトは私も参考にしており、購入者の意見がきけるので購入前には見ておくといいです。
 ただこれも儲かっている時には褒め称え、損している時にはボロくそにけなす人がいるので、あくまで参考程度がよいと思います。(どんなシステムでも調子のよい相場もあれば悪い相場もあるはずなので。)

 ちなみにミリオネアFX以外にもショットガンFXの方も訴訟問題となるような問題がでているようです。Super FX SYSTEMの方もドローダウンが大きくていまいちそうですが、一応購入の検討はしています。(これも購入したとして、サインに全て従う気はさらさらないですが(^^))

 それにしてもどうして、いろいろないけてない商材が高額な値段で普通に売られてるんでしょね。
    • good
    • 0

どれもよくないですよ。


MT4で自分で作ったほうがましです。
    • good
    • 0

それぞれのツールのレビュー集がありますので、書いておきますね。


なお、私は「ミリオネアFX」を使ったことがありますが、絶対にお勧めしません。

【ショットガンFX】
http://infogap.net/2007/11/071122_2.html

【Super FX SYSTEM】
http://infogap.net/2007/06/070626super_fx_system …

【ミリオネアFX】
http://infogap.net/2007/05/070516fx.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!