プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPでディストリビューションウィザードでインストーラを作成し、Win98上で実行したところ、セットアップの初期の段階でWindowsの再起動を要求され、再起動しないとセットアップできません。
またその後、ほかのアプリケーションのInstall Sheeld(?)で作成されたインストーラが実行できなくなるなど、システムに影響を及ぼすようです。
作成されたキャビネットファイルのOCXやDLLのサイズや日付がシステムフォルダのSystem32内のそれとも違います。
また、Win98上で作成したインストーラはXP上では動作しません。
すべてのプラットホーム上で正しく動作するインストーラを作成する方法を教えてください。
ディストリビューションウィザード以外でも結構です。

A 回答 (1件)

すべてのプラットフォームでというのはわかりませんが


私はVisual Studio Installerを使用しています。

開発環境がWindows2000なのでVBに付属しているインストーラを
使用すると色々不具合が発生したのでVSIを使用したのですが。
もちろんこれもMDACやWindows インストーラがそもそも
入っていないと作成したインストーラが動かない等色々ありました。

もし金銭的に余裕があれば、InstallShieldやInstallStudioを
使用してはいかがですか?
http://www.grapecity.com/japan/support/database/ …
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/down …

フリーのインストーラもあるようなので探してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「Visual Studio Installer」というのはVisual Studioに標準で含まれているものでしょうか。
私はVisual Studio 6.0を使っていますが、見当たりません。
インストール方法、起動方法などよかったら教えてください。

お礼日時:2002/09/10 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!