アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森県の公立学校の教員をやっているものです。私は4月から大学を卒業して働いて、非常勤の教員(国語)です。職場に30歳の先輩がいるのですが、先輩が7~9月の採用試験に向けて、色々アドバイスをしてくれたりしたおかげでなんと2回目で教員採用試験に合格しました。私一人の力では絶対受からなかったと思うし、本当先輩のおかげです。来年には
別の学校で正式採用になり、先輩とは離れ離れになります。
私は、試験に受かってから彼のことを気になり始めています。先輩には彼女はいないし、好きな人もいないそうです。でも、職場恋愛とかは嫌だなとか前話していました。
しかし、今つきあいたいかと言ったら付き合えません。どこかに出かけても、父兄とあったりするかもしれないし、もし先輩と会っているところを父兄に見られて、職場や地域に知られたら嫌です。
4月にはばらばらになるし、いろんな心配がなくなると思うんです。
心配なくいろんなところに出かけられるし、心配がなくなる気がするんです。私の考えは変でしょうか

A 回答 (2件)

いや、変ではないと思います。

同じ職場でなければ、残念な結果になってもお互い後腐れないでしょうし、無難な考えだと思います。
ただ、志半ばで「とんびに油揚げ持ってかれたって話にならなきゃいいね」と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の様子を見ながら、とんびに油揚げ持ってかれないようにしますねw

大変理性的な考え方ですね。

間違ってはいませんよ。

ただ、告白はもう少し早くてもいいような気もしますね。
「四月になったらお付き合いしていただけませんか。」
でもいいような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の様子を見ながら告白の適切な時期を探して生きます。頑張ります。ありがとうございました。