プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWSムービーメーカーで写真のスライドショーをDVDにしたいのですが、パソコンでは普通に再生できるのに、家電のDVD再生機では再生できません。どうしたら家電のDVD再生機で再生できるDVDを作成できますでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。OSはVISTA ULTIMATEです。

A 回答 (3件)

もし貴殿の言う「家電のDVD再生機」がPanasonic製で、


かつWindowsムービーメーカーとWindowsDVDメーカーにて作成したDVDが再生できないとお嘆きならば、
下記URLを参照してみてください。
「回答8」が結論に近いです。
理由は結局わかっていないのですが、事実として一旦ローカルにコピーして、DVDビデオを焼ける市販ソフトにて作成すると再生可能になる様です。
私も当時困っていろいろ調べましたが、この方法でしか克服できませんでした。
一旦DVD-RW(何度も焼けるから-RWにしただけで、お金をいとわなければ-Rでも良いと思います。)に作成後、PCのハードディスクにコピーして、市販のソフト(私はPC付属の「NERO」でやってみました。)にて焼き直せば、確かに「DIGA(ディーガ)」で再生する事ができました。
不思議でしたけどネ。
早く一発で作成できる様に直してほしいですね。
参考まで
(前提条件が違っていたら無視してください。)

参考URL:http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:17

家電DVDプレーヤーで再生するには、ビデオCDやDVDビデオ形式に変換してCDやDVDに焼く必要があります。


Vistaでしたら下記を参考にしてDVDに焼いてください。

「Windows Vista ムービーメーカーで思い出を残しましょう!」
http://mikasaphp.fixa.jp/vista_mbm.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:17

まず・・・


DVD再生機が対応している
映像と音楽の規格を確認してください。
映像ならMPG-1やWMVなど
音楽ならMP3ややWAVなど
おそらくDVD再生機で対応していない方式で
録画されているからとおもわれます。
対応している規格で作り直す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!