プロが教えるわが家の防犯対策術!

 非常にローカルな話+断熱について教えてください。

1)オウミ住宅という滋賀県のビルダーの評判を教えてください。こちらで家を建てられた方、住み心地はいかがでしょうか?

 在来工法+充填断熱が標準仕様で、特に高気密をうたっているわけでもありません。
 外張り断熱にしろといわれれば、あるいは高気密が良いといわれたら注文には何でも応じます、何でもできます....というのですが、標準仕様でどれほどの快適さなのかわかりかねています。

2)気密度は高いですよ、とは言うものの実際どの程度かはわかりません。断熱材もちゃんと入っているので冬にそんなに寒いということもありません.....とおっしゃるのですが、漠然とした表現なので客観的にどうかということが判断しかねます。どのように質問すればより的確な情報が得られるでしょうか?あるいは、どうすれば断熱性能などを確認できるでしょう?
 

A 回答 (1件)

http://www.oumi-j.co.jp/
上記ですね、私は田舎の建築士ゆえ何も存じませんが、恐らく回答が付き難いかと思いしゃしゃり出た次第です。

http://www.oumi-j.co.jp/cm/index.html
歌やダンスも手掛けてらっしゃる様ですね。(驚きました)

会社概要に一級、二級建築士の数が書かれていませんね、従業員49名中何名いるのでしょうか、一般に書きますけどねえ。

施工に関する情報が極めて乏しいですね、これでは何でも出来る、されど何でも中途半端と勘ぐりたくもなりますが・・・。

「滋賀県随一の住宅着工数を誇るオウミ住宅」・・・営業力は有るようですね、もう少し家そのものの特徴を全面に出す業者が個人的には信頼出来ると考えますが。

今年拙宅を同規模の中小HMで増改築ましたがその出鱈目ぶりには驚きましたね。
大工さんや建具屋さんは上手でしたが(いい和室は出来ました)、無資格の現場代理人は無資格なりに「何も知らない」。
これは恐ろしい事です。・・・(詳細は省きますね)

あくまで個人的な印象に過ぎません、これは営業妨害に該当するのでしょうか、であればどなたか削除して下さい。

一応ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 不安がいっぱいです.....。

お礼日時:2007/11/29 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!