プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelファイル33KBにJPEG画像27KBを挿入しPDF化すると1MB以上に容量が大きくなってしまいます。
100KB位に、大きくても500KB以下に小さくする方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

PDF化するには何のソフトを使用していますか?



ソフトによって、PDF化する時に設定を変更できると思います。
解像度の設定を下げると改善されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書込み有難う御座いました。
AcrobatElementsとクセロPDFです。両方ともダメでした。

お礼日時:2007/11/26 22:25

No.1です。



クセロPDFを使用していないため的確なアドバイスができないのですが、
PDFでサイズが巨大化するのは、おそらく以下の場合だと思います。

・フォントの埋め込み
・画像の解像度
・画像の圧縮率

それ以外に設定を弄っているうちにサイズが小さくなるかもしれませんが・・
    • good
    • 0

図の書式から「圧縮」をしてからPDF化してはいかがですか。



印刷用に200dpiになっている画像を、Web用に96dpiに変換するだけでもかなりの縮小になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書込み有難う御座いました。
Excel2000で画像を右クリックし『図の書式設定』を出して見ましたがWeb用に96dpiに変換するが有りませんでした。
クセロPDFで解像度72dpiでPDF化しましたら381KBになりましたが
画像がかなり劣化してしまいました。

お礼日時:2007/11/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!