プロが教えるわが家の防犯対策術!

変身アニメは数多くあると思いますが、特に人間が人間とは違う生き物に変身したり、形がまったく変わってしまう変身をするアニメや漫画を探しています。

また、変身のシーンがよりリアルに描かれているものがいいです。

僕のお気に入りとしては、デビルマン(特にAMON)や、テッカマンブレードの「twin blood」(OVA作品、youtubeなどに出てる)の変身が好きです。

質問内容があいまいな点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ちっともリアルではないですが・・・


アニメ「プリンセスチュチュ」
主人公の少女がアヒルになっちゃいます。
    • good
    • 1

皆川亮二の「ARMS」はいかがでしょう?


化け物に変身します。
    • good
    • 0

ベターマン、妖怪人間ベムってどっちも人間じゃないか?

    • good
    • 0

「鋼鉄ジーグ」などいかがでしょう?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E9%89%84% …
主人公の司馬宙(実はサイボーグ)が、
「鋼鉄ジィィィグッ!」の掛け声と共にロボットの頭部へと変形。
腕や足のパーツが磁石の力でくっついて人型になります。

漫画版の「究極超人あーる」にも、
R・田中一郎君が愛用する自転車「轟天号」が、
巨大ロボ「ゴウテンキング」(ダイナロボみたいなやつ)に変形するシーンがあります。
    • good
    • 0

こんなのがありました



強殖装甲ガイバー(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E6%AE%96% …

僕は10年前に原作の漫画と最近WOWOW版のリメイクアニメ数話を見始めただけですが、設定はマニアックでけっこう面白いと思います。異星人からもたらされた謎の物体「ユニット」が人間に取り付く事により異形の強化生命体ガイバー・ギガンティックに変身するという話です。
変身シーンはリアルかどうかはこのジャンルに強くない僕には判断できませんが、けっこう「グロい」物が取り付きます。
    • good
    • 0

とんでぶーりん


http://www.nippon-animation.co.jp/na/boorin/
子豚はブーリンゴ星の王子様のトンラリアーノ3世が地球にやってきた。
そして、主役の女子中学生の国分果林は、ぶーりんの変身キットを貰った、
そして、スーパーヒロインとして活躍するのであった。
    • good
    • 0

『鴉 -KARAS-』


車や戦闘機にも変身します。

 

参考URL:http://www.thekaras.net/
    • good
    • 1

「創竜伝」竜に変身


「エレメンタル ジェレイド」武器に変身
「破裏拳ポリマー」乗り物?に変身

瞬間的にでもいいなら
「フルーツバスケット」干支の動物
    • good
    • 1

コレクタ・ユイ


http://www3.nhk.or.jp/anime/yui/index.html
妖精に変身?、妖精をモチーフにしたコレクタに変身。
電脳世界そう、仮想現実のコムネットに入ってコレクタ・ユイとして活躍する。
(コスチュームが変わるだけだね、でも、妖精をモチーフのコスだから許して!。)

駄目だしを受けそうなので、もう1つ。

The Soul Taker ~魂狩~
http://www.te-a.jp/mugimugi/soultaker/
主人公・伊達京介が墓場の棺桶から登場だったかな?、
で、京介が能力に覚醒・変身しソウルテイカーに・・・。
そう、まるで、デビルマンの様な感じもする姿。

最終兵器彼女
ヒロインである チセ が最終兵器として変身し戦う。
    • good
    • 0

「大江戸ロケット」の主人公は本来が宇宙生物で、地球人に化けています。

変身シーンは「物陰に入って出てきたら変わっている」といった表現が多いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!