プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3ファイルをメールに添付して送りたいのですが、送信サイズが5M以下しか送れません。
5M以上のサイズをメールで送る方法はあるのでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

相手方のメールサーバーは5MB以上のメールを受けられますか?


受けられるのであれば、
(1)分割して送る
受け取る相手方に結合の方法をしっかり教えてあげる必要がありますので注意して下さい。
↓から好みの分割・結合ツールをダウンロードして使用。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
(2)5MB以上のメールを遅れる無料メールサービス(GMailなど)を使う

受けられないのなら、MSNメッセンジャーやweb上のアップローダーを利用して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

このようなものを探していました。
さっそく試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/27 00:58

こちらを使うことです


・データ便
http://www.datadeliver.net/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/11/27 00:57

そんな大容量の添付ファイルをつけたメールを送る、という事が


そもそもマナー違反だと思うのですが・・・。
相手の了承があったとしても、メールサーバに無用な負荷を掛けるので
メール添付での送信は推奨しません。
メッセンジャーを使うか、ファイル共有で渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2007/11/27 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!