プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。
みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、
「猿の惑星」(1968年)
「ピッチブラック」
「宇宙戦争」
「プレデター」(2はあまり好きではないです><)
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。)
↑こんな感じです。
最近の映画だと「バイオハザード」、「ベクシル2077 日本鎖国」(洋画ではないですが;)とか好きです。
それで最近気づいたのですが、どうやらぼくはSFが好きみたいです。
それで特に特殊部隊が出てくるような映画が特に好きみたいです。だから「DOOM」も結構好きです。
ということで、みなさんのオススメのSF映画、または特殊部隊がでてくる映画を教えてくださいm(_ _)m お願いします。
ちなみに今、「ダークシティ」、「ガタカ」、「12モンキーズ」、「デッドゾーン」、「ヒドゥン」などを借りようと思っています。

A 回答 (17件中1~10件)

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。


インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
やっぱりブレードランナーは人気があるみたいですね。
絶対見ます!!

お礼日時:2007/11/27 16:15

いま映画館で上映中ですが、『アイ・アム・レジェンド』すごく良かったですよ♪観てる間はドキドキしっぱなしでしたしたし、めっちゃ泣けました。

終わったあとは感動+迫力ありすぎて圧倒されて震えが止まりませんでした(笑)映像もすごくかっこいいしオススメです!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/special/iamlegend/about.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼非常に遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m
そんなに良い映画だったとは。今映画の券が一枚あるので、見に行ってみます。

お礼日時:2008/02/07 16:38

●ウイング・コマンダー(戦争ものなので兵士も登場)


ゲームを映画にしたものです。テンポが良くて面白いし格好いいです。
●スカイ・キャプテン(戦争ものなので兵士も登場)
ジュード・ロウが出演しています。こちらも戦闘機もの。レトロフューチャーしています。
●砂の惑星(戦争ものなので兵士も登場)
ストーリーも面白いですし、CGが今ほど無かった時代の名作です。
ヒドゥンのカイルマクラクラン主演です。またテレビドラマシリーズにもなりました。
(他に”風の惑星””水の””氷の”とかもあったと思いますが…こっちは…)
●ヴィドック
推理小説っぽいSFです。あまりないタイプの映画と思います。
●タイタンAE(戦争ものなので兵士も登場)
CGアニメなのですが、サントラと画がマッチして、かなりいい。
私はDVDとサントラCDと両方買ってしまいました。
●リベリオン(民衆の弾圧・反乱なので、兵士も登場。)
バットマン・ビギンズのクリスチャン・ベール主演。スタイリッシュ。
●スターシップ・トゥルーパーズ(戦争ものなので兵士も登場)
ポール・バンホーテン監督。虫対人間なので、虫嫌いでしたらNGですが面白いですよ。
CGアニメ4巻もあり、面白いです。
●トータルリコール
ポール・バンホーテン監督で、シュワちゃんが出ています。
テレビシリーズはもっと面白いです。
●ウルトラ・ヴァイオレット
フィフス・エレメントに出ているミラジョヴォ・ビッチ主演。
リベリオンと同じ監督の作品です。

多少グロテスクでも良かったら、
■ヘルレイザーシリーズ(少なくとも5まであります。)
凄く気持ち悪いと思います。でもストーリーが奥深いんです。
残念ながら兵士は出てきません。

★フィリップ・K・ディックというSF作家の作品を映画化したものは全て面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼かなり遅れてしまってすみませんm(_ _)m
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/07 16:35

昔の映画ですが、


「バーバレラ」
ジェーン・フォンダが若いときの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事遅れてしまってすみません><
絶対見ま~す^^

お礼日時:2007/12/08 02:56

SF映画ですかぁ、いいさじ加減な映画というと



「ダークシティ」
目の付け所がいいですね、
これ意外とオススメです、でもオープニングのナレーションはネタバレ気味なので聞かないほうが良いでしょう。

「13F」
SF的なガジェットの話ですね。
「イグジステンツ」「ファイトクラブ」「マトリックス」と異口同音な映画でもありますけどね。

「地球が静止する日」
地球人の核実験を警告しに来る宇宙人の話、
社会性のある古典SFの傑作。
これに出てくるロボットのゴートは意外に人気があります。
当時は冷戦時代だったんですよ。
ついでに「宇宙水爆戦」もチョイスするといいかも。

「バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー」
ロックスターで天才科学者のバカルー・バンザイが勤労意欲に
燃える宇宙人と闘う??というコメディ系SF。
B級映画のさがかタイトルは、コロコロ変わるけど、カルト的人気の
映画です。
ネタ的には、オーソン・ウェルズの伝説的ラジオドラマ「宇宙戦争」が重要で笑えます。
通好みの豪華キャストでもありますね。

「ラ・ジュテ」
12モンキーズの原作映画です、とっても短いので見やすい。
フランス映画の分だけ、ロマンチックかな。
静止画でほとんどを構成されている映画ですけど

「盗まれた飛行船」
「悪魔の発明」
ジュール・ベルヌの原作をチェコの切り絵アニメと実写の融合という
仕掛けの映画、ジュブナイルなので見るとほのぼのしますね。
それに切り絵アニメも妙に楽しい。

「海底2万マイル」
ジュール・ベルヌの原作でこれがないと、ほかのSF映画はないですからね。
映画はディズニーで、結構あって楽しい映画です。
巨大タコとノーチラス号の戦いという見せ場もあります。

「キングコング」
一番古い方の映画ですが、これは見といた方が良かろうと思います。

「1984」
「未来世紀ブラジル」
「ソイレント・グリーン」
「デスレース2000年」
「2300年未来への旅」
いわゆるデストピアものですが、それぞれに見所がありますね。
食料問題の「ソイレント」は小麦の値上げを見ていると笑えない話しだし、「デスレース」はハチャメチャで笑える映画だし、ついでにスタローンもでてるしさ。

「スターファイター」
トレーラーハウスのホワイトトラッシュがテレビゲームでスカウトされて、宇宙の英雄になってついでに高額所得者になるという、貧乏人の夢のような話でした。

「スクリーマーズ」
ロボコップのピーターウェラー主演で、PKディックの原作の映画化、
結構いける映画でした。

「MOON44」
ID4で当てる前のエメリッヒのSF映画、宇宙の採掘場を守る、会社員と傭兵の話でしたが、小学生レベルのイジメといたずらの報復が繰り返される現場に、大丈夫かこいつら?と思いながら見てました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れてしまってすみません><
「未来世紀ブラジル」は見ました~ 今日。笑
残念ながら、あまり好きな映画ではありませんでした;
 
いっぱい紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m
全部見ま~す^^

お礼日時:2007/12/08 02:54

T・ロビンス好きで、


半分期待、半分期待なしで、
あまり乗り気でもなくなんとなく観て、良かったのが、
「CODE46」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

結構、良く出来ている、21世紀型近未来SFだと思います。
オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れてしまってすみません><
ぼくも半分期待、半分期待なしで見てみます^^

お礼日時:2007/12/08 02:50

「火星人ゴーホーム!」


 有名なSF作家フレデリック・ブラウン原作を映画化したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れてしまってすみません><
見てみます^^

お礼日時:2007/12/08 02:47

「JM」サイバーパンクSFにはまっている頃大好きだったギブスン原作の映画化。

今のネット社会を暗示しているような内容がおもしろい。
 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id95 …

「バトルフィールド・アース」結構酷評だったようですが,ジョン・トラボルタ扮するエイリアンがもろ悪役プロレスラーみたいで好き。
 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16 …

「タイムコップ」タイムトラベル&アクション。
 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3作品ともおもしろそうですね^^
ジョン・トラボルタ好きです 笑

お礼日時:2007/11/27 16:19

なぜ、これがでていないのですか??



[アルマゲドン]  [インディ・ペンディンスディ]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがにこの二作品は見たことがあります^^

お礼日時:2007/11/27 16:17

SF映画


・ピッチブラックならそのまま「リーディク」
定番
・Star Warsとスター・トレック、ターミネーター
邦画
・復活の日
その他
・サラマンダー、スペース・カウボーイ、インナースペース、ミクロの決死圏、インデペンス・ディー、ディ・アフター・トモロウー
特殊部隊映画
・ネービーシールズ、Gフォース、コマンダー

渚にては少し難しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピッチブラックに続編があったとはしりませんでした。
絶対見ます!!

スペース・カウボーイの出演者は豪華ですね。
全部見せていただきます^^

お礼日時:2007/11/27 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!