プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ファイナルファンタジー7をやろうと思うのですがPSのFF7とPSPのCCFF7は繋がっているのでしょうか。
どっちから先にした方が良いとかってありますか?
また、それぞれクリアに要する平均時間はどの位でしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

繋がっています。


私もFFVII本編から始めることをオススメします。
ただしインターナショナル版の方がCCFFVIIに繋がる場面が
追加されているのでCCFFVIIもプレイするのであれば、
インターナショナル版を強くオススメします。

またプレイ時間は、FFVII本編が約30時間。
CCFFVIIが約20時間程ではないでしょうか。

ちなみに現在発表されている『Compilation of FFVII』
のだいたいの時系列を記載しておきますので、全てプレイし
てみるのであれば参考にしてみてください。
BCFFVII・CCFFVII(このあたりは時間が前後したりしているので…)

FFVII本編

FFVIIAC

DCFFVII
    • good
    • 1

補足と言う意味ではないですが大体はNo.1さんの回答と同じになりますね。


自分もff7からやるのが言いと思います。
なぜならcc先にやってしまうとff7本編のネタバレになってしまいますからね・・・

まあccのほうがグラフィックなどはさすがに良いですが、
RPGとしてffがしたいのなら迷わずff7ですね。

プレイ時間はやりこみ要素がどちらも多いのでNo.1が挙げてる
プレイ時間の倍はやり込めますよ。
ちなみにff7はミニゲームなどがたくさんある街とかあって
途中寄り道してしまう場合もあるかも知れませんね。
    • good
    • 0

FF7はやってませんがCCFF7はやりました


DVDのアドベントチルドレンでFF7のムービーを見ましたが(本編をやる気がしなかった)まぁストーリーとして問題なくやれました
FF7は画質がひどいんでやる気がしなかったですね
CCFF7は人によってクリア時間がかなりかわります
ミッションがあってそれをこなしていく形式ですが本編以外でもミッションができて、その数がかなり多いので全部やると10時間どころじゃないでしょうね
    • good
    • 0

PSのFF7からすることをお薦めします。


繋がっていることは繋がっていますが、PSPのは番外編といったものです。PSは24時間位じゃないですかね。PSPは本当に簡単なので10時間かからないですね。
個人的にはPSPよりもDVDの続編がお薦めですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!